さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年09月02日

コピーを 認めろってか

なるほどな、あんなにコピー許可を願ったのは、こういうわけだったか。

●玉沢徳一郎元農水相が五重計上(領収書3枚使い回し377万円)

●塩崎恭久元官房長官事務所で600万越え領収書二重計上(事務所職員の使い込み)

●赤城徳彦前農林水産相事務所(選挙費用272万円を二重計上)

●衛藤征士郎元防衛庁長官、政治資金報告書(活動費98万円を二重計上)

●西村康稔衆院議員(シンポ費用を二重計上)

●坂本由紀子外務政務官(活動費8万8000円を二重計上)


オリジナルしか認めなければ、少なくともこういうことにはならんわな。

五重計上して偽造までして、ゴメンね、で済むかい!

てか、五重はいくら何でもやりすぎだろ。


おまけ↓

●石原伸晃政調会長、03年の政治資金収支報告書に講演会の会場使用料の
金額を、誤って68万円(正しくは6万8千円)


国費の試算を信用できる道理が、ないんだが。


さらに、追加↓

●遠藤農水大臣が理事長を務める農水省所管の農業共済組合(補助金不正受給)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近のニュース)の記事
 シンセの神さま (2016-05-09 23:59)
 ココイチのカツ (2016-01-17 23:59)
 食材偽装 (2013-11-08 23:59)
 いじめ見てるみたい (2012-09-18 18:40)
 義援金詐欺にご注意下さい (2011-03-17 18:50)
 海道 消滅 (2010-03-26 01:14)

この記事へのコメント
あきれましたね。領収書のコピーが認めるとは信じられません。
私のところは零細な自営業者ですけど、こんなこと致しません。
まあ、全員、頭、悪いみたい。言い訳がなっていません。

石原某も信用できません。○○検定には政府の金が流れている。
まずこういうのを削減しなくてはいけない(行革担当相当時の
発言)。全くのでたらめ。自分は数字の桁まで間違えるのでしょうか?
Posted by スー at 2007年09月02日 17:45
零細企業の一社員として1円単位まで神経使ってるのが
馬鹿らしくなってきました(苦笑)
大臣様や議員のセンセーは一般庶民なめてんのか~って感じですね。
Posted by Hide at 2007年09月02日 22:48
●スーさん
本文に追加しましたが農水大臣も問題が・・辞任するようです、坂本氏も。
短期間に調べたら、これだけ出るってことは氷山の一角でしょうね、普通に
考えて。 金が掛かるというのは詭弁だと思います。確かに付き合いに金は
掛かるでしょうが、領収書が出ない付き合いはしなければいいだけのような
気がします。 どうしても出したければポケットマネーで出せばいい。


●Hideちゃん
だったら民間もコピー認めれよって話だよねぇ。 ふざけとる!
でも、逆に考えると、ちったぁ自浄能力がマシになったとも言えるね。
怪しい経理の人は、これだけじゃないと当然思うけど、きっとうまいこと
やっているんだろうなぁ って思える。
Posted by manbow at 2007年09月03日 00:02
今度の内閣にも、ツッコミ処満載なのですが・・
ここまでボケ倒されると、いくら何でも情けなくなって来ます。
領収書のコピー添付を許すなら、一般の確定申告もそうしてみたら・・
混乱が起こるコト必至です。
Posted by tanyan at 2007年09月03日 15:31
●tanyanさん
私も情けないというか、本気で心配になってきました。
新大臣の面々も、私はなんだか初めて見るような人もいるし・・・
これでは官僚にもナメられますよねぇ。

一人、気を吐いてるのは、桝添氏のみっすかねぇ。
Posted by manbow at 2007年09月04日 23:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コピーを 認めろってか
    コメント(5)