さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年08月20日

Nezuさんの お勧め

Nezuさんのところでちょくちょく話題になる舘山寺園という
食堂に行って来た。

Nezuさんの お勧め

Nezuさんお勧めのランチ

舘山寺町は浜名湖の奥まった方に位置していて、遊園地や植物園
があるためか一年を通して観光地として、人気がある。

Nezuさんの行かれる舘山寺園という和食処は、歓楽街の一番奥に
あって、一見だとちょっと入りづらいかもしれない。

先ほどリニューアルされたという店内は、とてもきれい。

Nezuさんの お勧め

湖畔食房というだけあって、窓の外は湖が広がる。(テラス席あり)

Nezuさんの お勧め

向こうに見えるのは遊園地パルパルの観覧車と隣接するホテル。
(ホテル九重かな?)

エビ好きなマダムはエビフライの定食を。

Nezuさんの お勧め

自分のは、刺身定食。 白身のがコリコリして美味かった。

Nezuさんの お勧め

Nezuさん、超お勧めのアサリ汁。 超お勧めなのがわかった。

ちょーアサリ入ってるぅ!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
今年初の かき氷
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 今年出会った マイヒット (2007-12-16 22:51)

この記事へのコメント
ついに行かれましたね。
あさり汁の他にカニ汁もあって、お椀の中にかざみ蟹らしきものがドーンと入っています。カニ好きならそちらもいいですね。
お勧めはハゼフライ定食でしたが、manbowさんは刺身系だったんですね!
Posted by Nezu at 2008年08月21日 05:58
行ったことない私から見ると浜名湖=ウナギのイメージが強いですけど
ウナギばかりじゃないんですね。
マダムのえびフライもうまそーですけど
兄さんの刺身がどんな種類なのかも気になるところですなぁ。
Nezuさんに頼み込めばおごってもらえるかな?(^^)
Posted by Hide at 2008年08月21日 21:26
浜松=うなぎパイ のイメージが強いです.
manbowさん,はるばる...と思ったら,意外にmanbowさんちから近いんですねー.
Posted by Ritchie at 2008年08月22日 05:27
●Nezuさん
はい! Nezuさんのおかげでよい店を知りました。
志都呂とかの帰りに寄るのにいいですね。
「幻のドウマン蟹あり」の張り紙が気になります。


●Hideちゃん
今の浜名湖は、すっかりうなぎの養殖からは手を引いた感があるけど、
ここらはまだ、うなぎの名店は多い土地柄だね。
一色は養殖は盛んなんだけど、うなぎを食わす店があんまりないな。

Hideちゃんがこっちに来たら、わたしがごちそうするよ。
一食だけならね!


●Ritchieさん
この店は、ちょうど我が家とNezu家の中間くらいにあります。
車で50分ってところかな。
うちからだとRitchieさんとこと、きょろちゃんちが同じくらいかな。
Posted by manbow at 2008年08月22日 23:24
あさりの山盛りがすごいですね=!

マダムは「写真とるから・・待て」と言われてるらしく
じっとしてまする・・・・(^^;
Posted by ぴこどん at 2008年08月23日 01:13
●ぴこさん
アサリ汁は、まぁ別料金なんだけど、盛りがすごいよ。
これほどアサリてんこ盛りのお汁は、初めてかも。

最近はUPの時の修正が面倒なので、修正しなくてもいい体勢で
撮るようにしてるっぽいのサ、ふふ~ん♪
Posted by manbow at 2008年08月23日 03:17
Gmailにメールしといたので宜しくねー!
Posted by Ritchie at 2008年08月23日 05:23
いいなぁ~
美味しいも食べたり、色んなところに連れてってもらえるから
manbowさんちの子(?)になりたいっ!
Posted by koroku at 2008年08月23日 09:20
●Ritchieさん
はい。お返事しておきました、よろしく~


●korokuさん
korokuさん、うちの子になりますか?
うちは貧乏なので、お小遣いは3000円くらいしか出せませんよ(笑)
Posted by manbow at 2008年08月23日 15:38
自分のブログに入れないし、今回は書き込みもできないので、
よそをうろうろ・・・

えっ、舘山寺、子供の時初めて泳いだ海(汽水湖だからしょっぱい湖だった・・・)だから・・・でも20年以上行っていない。
山には観音さんがあって、なかなかよかったが・・・

1度秋になって涼しくなったら、いってみよう・・・・。
Posted by yoo at 2008年09月05日 22:18
●yooさん
おや、またログインできないですか?
たびたび、ありますね、なんででしょうねぇ??

わたしが初めて(物心ついてから)泳いだ海は、ズバリ新居の弁天
でした。 なので、海水浴と言うと、まず弁天でしたね。

こっちにも海はあるのですが、うちからだと新居弁天は電車で
行くのに非常に便利だったからです。
その頃は我が家にマイカーがなかったもんですから。
Posted by manbow at 2008年09月06日 01:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Nezuさんの お勧め
    コメント(11)