さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年06月10日

イケてるじいさま

先日、仕事でマダムが、あるお宅に伺ったときの話。

その家は、80歳くらいの老夫婦が住む一軒家で、打ち合わせを
玄関先でしていたところ、来客があったという。


どうも、その客人は老夫婦宅の近くの知人を訪ねて来られた
ようで、イマイチ知人宅を探しあぐねていたようだ。

ちょうど、玄関先での話し声に気づき、道を尋ねに来たようだ。

しばらく、じいさまと二人で話していたが、なかなか話が噛み
合わないようで、じいさまは何かを取りに一旦家に戻った。

住宅地図でも持ってるのかな、とマダムは思ったそうだが再び
現れたじいさまが持ってきたのは、驚くべき物だった。

白いボードのようなモノ・・・それは、iPadだった。

器用に画面をつまんでは、あーだ、こーだと突然の来訪者に説明
をしてあげてたそうだ。

結局、要領を得ないまま客人は去ったのだが、そのじいさまには
本当に驚いたという。

ちなみに、iPadの外枠のふちに名前(苗字)がしっかりマジックで
書かれていたのをマダムは見逃さなかった、しかもカタカナで。

じいさま、なかなかイケてるんじゃないか!




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタ話)の記事画像
戸田恵子氏の本
pに 描きたい
微妙な 家紋
同じカテゴリー(ちょいネタ話)の記事
 戸田恵子氏の本 (2014-05-24 23:59)
 さくら キライ (2012-04-12 20:03)
 工具のラジオ (2012-03-24 13:04)
 謎の 玄関チャイム (2011-10-28 02:01)
 読めん 油断した (2011-10-20 12:14)
 はぐれ 好き (2011-06-12 19:44)

この記事へのコメント
やるねー!
私の両親なんてまだ60代なのに
いまだにケータイで文字入力できないし
通話にしか使ってませんよ。
そんな最新の機械を持っていても
所有物には自分の名前を書くというギャップ!
私のスマホも白だから書いてみようかなぁ…。
Posted by おみかま at 2012年06月10日 03:59
●おみかまさん
ね、イケてるでしょう?
さすがに自分で進んで買ったとは思えないので、息子さんか
はたまたお孫さんか に買い与えられたんでは と推測します。
画面が大きいのでへたな携帯よりは操作はしやすいかもしれませんね。

物に名前を記すのは、これはもうベタなんですね、きっと。
Posted by manbow at 2012年06月10日 09:28
おお!カッコ良い!
80歳くらいでiPadっていうのがオシャレですねえ。
私もそんなシャレた爺さんになりたい(^_^;)

あ。ウチの70代の両親、iPadにハマってますが
ネット使い出すと便利で手放せないって言ってます(^^)
夫婦で旅行に行くときもiPad持参で
旅先でツイッターで写真upして呟いたりとかしてました。
Posted by Hide at 2012年06月11日 20:51
●Hideちゃん
Hideちゃんなら、きっとイカしたじじぃになれると思うよ。
てか、Hideちゃんのご両親もすごいじゃん!
完全に私より上にいってるよ。
Posted by manbow at 2012年06月12日 23:46
いいですね、そのじいさま&ご家族。
iPadと名前書き。感激です。
ただiPadって重くないですか?
一回だけ試しに持ったことがあるのですが。
その大きさと重さが意外だった記憶があります。
Posted by もこ at 2012年06月13日 18:50
●もこさん
マジックで直書きで、というのがミソですね。

iPadは実はまだ手にしたことがありません、そうですか、重いのですか、
なるほど。 そういえば、iPhoneなんかも小さいのに意外にずっしり感が
ありますものね。
Posted by manbowmanbow at 2012年06月14日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イケてるじいさま
    コメント(6)