さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月12日

草津その2 (ライブカメラ)

今回、企てたこと とは?

草津温泉街の中心にある「湯畑」には、ライブカメラがあるのです。

こちらの草津HP 「湯LOVE草津」で「湯畑」にあるライブカメラを個人で操作できるんです。

私は時々コレを操作して様子を見てるんですけど、今回コレに我々が写って、それをキャプチャーしてみよう と思ったんです。

で、このカメラの操作を妹に頼んだのでした。

家に帰ってメールチェックをすると・・・

こんなんでした。一応カメラ目線になっております(笑)

live-00.jpg

モザイクの必要は・・・ないでしょうな。

live-01.jpg



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事画像
草津温泉2014
草津温泉2013
忘れた傘 あった
3年ぶりの 草津
夕食は 山を降りて
6度目の 草津
同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事
 草津温泉2014 (2014-06-14 23:59)
 草津温泉2013 (2013-05-18 23:59)
 忘れた傘 あった (2011-05-04 23:59)
 3年ぶりの 草津 (2010-07-30 23:59)
 白旗の湯に 入る (2007-08-01 00:42)
 夕食は 山を降りて (2007-07-30 23:59)

この記事へのコメント
時同じくしてお互い素顔公開!(笑)
そんな所までおなじだなんて...。
まんぼさんはご存知なのかどうか。
「ライブチェキ」っていうプログラムがあります。
みんな考えることは同じなようで、これを使えば妹さんに通常より高いお土産を買ってこなくても(想像)OKです。
Posted by なお at 2004年04月12日 00:31
そのプログラムは知りませんでした。が そういうプログラムは
あるかも知れないとは思ってました。
今回、遠いのでどのみち予定通りには行かなかったかも。
(予定時間より3時間遅れた)
妹の土産ですか?ナッシングです(笑)
あんまり土産とか買わないのですよ、わたくし。
Posted by manbow at 2004年04月12日 00:54
これだったんだぁ!!
モザイクの必要、たしかに無しだぁ、
全然わかんないよ。
お正月の似顔絵のほうが、分かるかも。
でもラブラブなのは、再確認した(笑)
Posted by みなと at 2004年04月12日 00:58
ワクワクしました。良い企画です〜♪ ぜひとも真似したいけど、頼む人がいない〜。ところで、出掛ける前に予告するのは防犯上心配だと思うのですが・・・manbow家の場所を知っている人もいるでしょ?
Posted by みほ at 2004年04月12日 09:30
みなとっち
ほんとは、もう少しはっきりしてると思ってたん
だけどねぇ。カメラケースの表面が汚れていたかも。
あんまり、はっきりしてても困るんだけどね(笑)

みぽっち
ワクワクしていただけたそうで、よかったです。
妹のにわか操作では、まぁこんなもんでしょう。
みぽっちが一声掛ければ、「是非キャプチャーしましょう」
という有志の方は、沢山居ると思いますよ。
こういうのは秘密裏にしましょうね。
現地では結構恥ずかしかったです。
Posted by manbow at 2004年04月12日 20:14
ライブカメラを使って記念撮影ができるんだあ。
でも、モザイクが必要ない程度の解像度でしか保存できない
ですけど・・・。
それでも、みなとさんも言ってる通りラブラブなのは十分わかり
ますね(=^_^=)
Posted by m@ at 2004年04月12日 20:17
なかなか茶目っ気たっぷりのことをしますねえ(笑)
しかし、このカメラ目線、考えてみるとコレ観てるのは妹さんだけじゃなくて
全国(いや、世界中、かな?)のライブカメラ好きの方が
たくさん観てるんじゃないですかねえ(笑)
Posted by hide@dc2 at 2004年04月12日 21:08
m@さん
ちょっとした実験でした。
ここのカメラは遠近とか いろいろいじくれる
んですよ。
この位置は、それでもカメラに一番近い所に
したんですけどねぇ。

hideちゃん
そうなんだよ、操作時間は限られてるから他の
誰かさんも見たはずだよ。
こちらからは誰が操作してるのかまでは、わからない
から手を振ったりもしたんだけど、恥ずかしいものが
あったよ。ここは人の通りも激しいんだよ。
みんなライブカメラのこと気づいてないから、「何
やってんだ?」みたいな目で見られちゃったよん。
Posted by manbow at 2004年04月12日 21:49
なんか夢のある 冒険って感じかな

ライブカメラって 見るときにいつも
覗き見してるような 気分になるよ   (=^^=)ノ
Posted by beru at 2004年04月12日 22:04
ラブラブきわめりってやつですね。
いいなーいいなー。

お尻が黒くなるお風呂にも入ってみたいですね。
なんか身体によさそうです。

のぼりのツールド草津って文字が木になるのは私だけですか?(笑)
Posted by 志乃 at 2004年04月12日 23:50
私はたまにこれで、湯畑の周りを見てるんだよ。で、草津に
行きたい気持ちを奮い立たせるのさ!
Posted by manbow at 2004年04月12日 23:51
千古温泉もいいですよん。
「ツールド草津」は、確か草津で繰り広げられる自転車
競技だったと思います。
昨年来た時は、この期間中で選手たちが大勢宿泊して
いましたよ。
Posted by manbow at 2004年04月12日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津その2 (ライブカメラ)
    コメント(12)