さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月23日

草津その6 (テルメテルメ)

今回の草津では、テルメテルメという施設に
行って来た。

[「テルメテルメ」]:http://www.nakazawavillage.co.jp/thrme/tt_f.html という
のは、 [中沢ヴィレッジ温泉保養公園]:http://www.nakazawavillage.co.jp/index.html の中のメイン施設である。

the-01.jpg

日頃の運動不足や体のなまり を解消しようと企んだのだ。

昼間は温泉街を散策し、宿の夕食を済ませてから出掛けた。

受付フロントのあるフロアには喫茶コーナーとケーキ屋さんがある。とりあえず
ケーキ屋を覗くと・・・・うまそなシュークリームが!

the-02.jpg

買わねばなるまい。 [「バニラビーンズ」]:http://sapolog.com/u/1302/%a4%c1%a4%e7+%a4%a4%a1%a1%a5%cd+%a5%bf+%cf%c3/0000024505.html がたっぷりだ、うんま〜い。

the-03.jpg


フロア中央には、水飲み場がある。日本一キレイな飲泉だそうだ。

the-04.jpg


the-05.jpg



ここは、プール、ジャグジー、温泉、サウナがある総合施設で利用設備の
チョイスによって料金が異なる。

当初の目的通りプールで軽く泳いだり、歩行浴&ジャグジーでくつろぐ。
もう、ほんとにくつろぐ、くつろぐ、くつろぐ・・くつろぎ過ぎ!

締めで温泉でくつろぐ(笑)

夜の予定では、温泉街に繰り出すつもりだったのだが(湯畑のライトアップが
キレイなんです) 宿に一旦戻ったら爆睡しちゃって朝になっちゃったよ。

というわけで、ライトアップの湯畑の写真は撮れませんでした、残念。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事画像
草津温泉2014
草津温泉2013
忘れた傘 あった
3年ぶりの 草津
夕食は 山を降りて
6度目の 草津
同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事
 草津温泉2014 (2014-06-14 23:59)
 草津温泉2013 (2013-05-18 23:59)
 忘れた傘 あった (2011-05-04 23:59)
 3年ぶりの 草津 (2010-07-30 23:59)
 白旗の湯に 入る (2007-08-01 00:42)
 夕食は 山を降りて (2007-07-30 23:59)

この記事へのコメント
ライトアップの湯畑、残念でしたね〜
くつろぎ過ぎて眠気に勝てなかったみたいっすね。
オレも温泉に行きた〜〜〜い!
Posted by ゲスト at 2004年04月23日 07:42
温泉三昧〜
ウチも、今度草津に行きたいねって
話してたところなの〜。
結構いろんな温泉のある施設が、たくさんあるよね。
湯畑、代わりに見てきてあげるよ( ̄ー ̄)にやり
Posted by ぴぴ at 2004年04月23日 21:32
アスさん
日頃の疲れとドライブ疲れで、一気に眠気が・・。
夜の散策は、またの機会にします。
アスさんも忙しそうですね。

ぴぴちゃん
是非、行って来てね。
参考に今日また 草津関係のエントリーしてみました。
私たちは、翌日の朝 大体 草津を後にすることが
多いので到着日にそれら施設を一つ選んで楽しむんだよ。
今回は、テルメテルメだったのでした。
Posted by manbow at 2004年04月24日 01:06
行ったことあります。
ものすごく高かった気が・・・・。

温水プールを水着で泳いだのは
ちょっと楽しかった思い出があります。

あー 温泉行きたいですね
Posted by 志乃 at 2004年04月24日 19:09
そうそう、ちょっと高めです。
プールの方の水温は意外と低くて、ジャグジーに一度
入ったら、もうプールに入れなくなっちゃいました。
Posted by manbow at 2004年04月24日 21:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
草津その6 (テルメテルメ)
    コメント(5)