さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年03月10日

鹿肉まんを 食う

中央道駒ケ岳SA(下り)に寄った時、鹿肉まん
なるものを売っていた。



sika-01.jpg

私は以前、某所で鹿肉ハンバーグを食ったことがあるが
お世辞にも美味いとは言えなかった。

なのに性懲りもなく、また買ってみた。

sika-02.jpg





これは、美味かったな。というより特に癖もなく普通に食えました。

それより、蒸し器から取り出したばかりの状態だったらしく 異常に
熱くて持っていられなくて落としそうになったよ。

250円もしたんだから、落とさないでよかったよ。

ワサビの方は、今回は見送り。

トラックバック

Nezuさんとこにも [いろいろ]:http://sapolog.com/u/3136/foods/0000191131.html ありました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)

この記事へのコメント
これは珍しいですね。鹿のひき肉、初めて見ました。
Posted by Yah at 2005年03月10日 07:11
鹿か〜〜
ちょっとたべれないかも・・・

わさびには興味あり♪
わさびの香りって蒸されると
どーんとくるのかな〜
ふむ
Posted by pikori at 2005年03月10日 15:28
普通の肉まんっぽい?(そりゃ、肉まんですものね)
次はぜひとも、わさび肉まんの評価をお願いします。
Posted by arisan at 2005年03月10日 15:32
両方食べてみたい。。。。
Posted by kuronekokotoshan at 2005年03月10日 17:09
子供の頃、地面や床に食べ物を落っことしても「無菌三秒!」って言って
落としてから3秒以内ならバイキンが
繁殖しない、と言われて。
未だに、落としても無菌三秒!
って言って、ぱっぱっとはらって食べちゃいます。
でも落とさなくてよかったですね。
鹿の次のわさびの次は焼き芋まん、食べてみてね。
Posted by あっちゃん。 at 2005年03月10日 21:16
ここのサービスエリアはよく立ち寄りますが、気がつきませんでした。以前、鹿さんのお肉をいただきましたが、自然解凍中、そしてカミさんと私が仕事中に、不良老人達に食べられてしまいました(これ、某所で書きましたけど)。以来、チャンスは巡ってきません。下りのSAでないとありつけないかもですね。
Posted by スー at 2005年03月10日 23:19
ブログの為という大義名分でめずらしいものならなんでもたべますね。
わさび肉まん、非常に気になります。
Posted by Nezu at 2005年03月11日 00:22
Yahさん
そちらでは、鹿肉は食うのでしたっけ?
こちらでは、普通は まず食いません。というか
流通してませんからね。
南信州くらいに行かないと、ありません。

pikoriさん
知らなきゃ、食っちゃいますよ。そのくらいクセ
ないですから。
ワサビは、そうですねぇ 熱気でムッときそうでは
ありますねぇ。

ariさん
普通の肉まんより、かなりジューシーでしたが、それが
鹿肉のせいなのかは不明です。
次回があれば、わさびイキますよー

ことしゃんねぇさん
ふふふ、両方ですか?500円になりますけど・・
ちょっと、高いですよねぇ。うちに帰ってきて
そう思いましたよ。

あっちゃん
私は落とした場所によるなぁ。あと落としたモノの
形状というか。パンとか表面がツルってしてるもの
ならいいけど、ネチョッとしたものだと1秒でも
嫌でしょ?(笑)

スーさん
ここにはよく立ち寄るんですが、これに気がついたのは
今回が初めてでした。
なにしろ腹が減っていて、何か食いに寄ったんですが
レストランもスナックコーナーも満員で。
ふと、これならすぐ食えそうで・・
そういうこともあって、美味しく頂けたのかもしれません。

Nezuさん
Blogネタの影響は強いと思います。(笑)
私もどこ行っても、もともとキョロキョロするオトコだった
んですが、最近は特に酷くなりましたね。
焼いもまん 食ってみたいですね。
素直に芋食えばいいような気もしますけどねぇ。
Posted by manbow at 2005年03月11日 00:40
3秒ルールって事できっと食べます(笑)

鹿のお肉はくせがないので美味しいと思いますょ
熊よりは絶対に美味しい♪
猪よりは風味みたいなのが落ちるかも
Posted by きょろ at 2005年03月13日 19:47
へー、鹿肉ってクセがないのかぁ。
さすが、そういうことは詳しいねぇ。
イノシシの肉は、私も好きだよ、コリコリして美味しいね。
Posted by manbow at 2005年03月13日 23:57
食べた事がありやがりますぞ。
ワインとよくあいやがる、美味しいジャーキーでしたなぁ。
阿寒で“鹿肉バーガー”なるものが発売されやがり、好評だとかいう話だったりしやがるので、近々食べに行きやがりたいなぁ…と思っていやがりますぞ。
(鹿肉バーガーの鹿肉はコチラはエゾシカだったりしやがりますが、そちらは何の鹿肉だったりしやがるのですようねぃ)
Posted by YUKIZO at 2005年03月15日 11:42
鹿の種類かぁ・・・
なんだろうね?日本カモシカ?
う〜ん、よくわからねぇなぁ。
(わからねぇのに、食っちゃったよ ぉぃ)
Posted by manbow at 2005年03月15日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鹿肉まんを 食う
    コメント(12)