さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年05月27日

一応 撮っておきました

ものすごく、ベタなんですけど・・・

kitaguni-01.jpg

kitaguni-02.jpg

某所のラーメン屋さんです。

私は昔 よく ここでカレーラーメンを頂いてました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
一応 見ておきました。
Posted by arisan at 2005年05月27日 14:49
北国にあるわけじゃないのに?
北国の味を出しているのかな?

うー、急に「味噌バターコーンラーメン」が食べたくなってきちゃったなぁ・・・。
あれは、本当に北海道で作られたラーメンなんでしょうか?
っていうか、北海道風ラーメンって、どんなのか食べたことないのでした^^;
Posted by 吟遊詩人 at 2005年05月27日 20:30
ベタですけど「北国」の住人なら反応しないわきゃありません(笑)
Posted by きょろ at 2005年05月27日 22:25
ariさん
一応、見て頂き ありがとう〜!

お吟ちゃん
私はね、この「北国」と「雪国」というのが言葉的に
なぜかごちゃ混ぜになっちゃってて、いつも正しい
店の名前が覚えられなかったんだよね。
で、北国始めたら 一発で覚えちゃった(笑)
ここは、名前以外に特に北国っぽいところは ない
ような気がするなぁ。

きょろちゃん
反応、ありがとう。
いつか、撮ろうと思ってたんだよね。
やっと、撮れました。
Posted by manbow at 2005年05月28日 00:16
コレ、北国住民に「撮ってくれ〜」って言ってるようなものですね(笑)
吟遊詩人さんのおっしゃる「味噌バターコーンラーメン」は
時々ウチで作って食べることもありますが
あれってやっぱり道外の人はあまり食べないんですかねえ。
Posted by hide@dc2 at 2005年05月28日 00:16
北のラーメンは、味噌バターが やっぱり基本なのかな?
最近は、バターラーメンって こっちにはあんまりない
ような気がするね。
Posted by manbow at 2005年05月28日 00:29
味噌バタコーンラーメンを、家で作って食べることは、まずないですねぇ。
お店で、このメニューを置いてあるところは、たまに見かけますけれど。
あと、トッピング式のところで、味噌ラーメンにバターとコーンを入れてもらうとか。

牛乳ラーメンなるものを、一度食してみたいと思っているのですが、それも北海道が発祥地なのでしょうか。
美味しいのかなぁ・・・?
Posted by 吟遊詩人 at 2005年05月28日 09:15
おしい!「隷書体」でなく「新ゴ」だったらストライクだったのに・・
でも、充分「皆サマ」や「佐藤さん」を連想させてくれます。
Posted by tanyan at 2005年05月28日 16:03
お吟ちゃん
トッピングのメニューってよくあるけど 私は
あれが嫌いでねぇ、なんか面倒くさくってね。

tanyanさん
もしかして「ほっこく」か? と思いましたけど
よく見たらKITAGUNIって、書いてありました。
そりゃそうですよねぇ。
Posted by manbow at 2005年05月28日 23:57
ラーメン食べてiPodか携帯クリーナー抽選中とか...
Posted by Ritchie at 2005年05月29日 06:18
確かにベタだけど、笑える〜〜
夏は何となく涼しげでよい?
Posted by ぴぴ at 2005年05月29日 17:25
Ritchieさん
いや、そーいう気配はなさそうでしたね。
親父が熱心に中日戦みてましたよ。

ぴぴちゃん
笑えたかい?
うんとねぇ、前から撮りたい撮りたいって思って
たんだよね 実は。
陽が長くなったんで会社の帰りに撮れたんだよ。
なんで北国なんだろね?
Posted by manbow at 2005年05月30日 00:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一応 撮っておきました
    コメント(12)