さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年06月08日

公園に佇む ミドリなやつ

先日、某所に出掛けた折 入り組んだ住宅地で
道に迷ってしまった。

狭い路地を左に右にクルマを進めていると・・・

「今、何かいたよ。緑の大きいものが・・」と、マダム。

しっかり見ていなかった私は、確認するためUターンしてみた。

ほんとだ。


midori-01.jpg







いい造形だなぁ。




midori-02.jpg






これでゴキュゴキュと、おもくそ水を飲みたい人は少なくないだろう。



midori-03.jpg


写真を撮ってるときは気づかなかったが、こうして見ると手がないね コレ。

トラックバック

●rosekeiさんとこに [胸きゅんカエル]:http://sapolog.com/u/9521/%c6%c8%a4%ea%b8%c0/0000227845.html がいます。


●吟遊詩人さんが見つけた [サメザメ泣くカエルくん]:http://sapolog.com/u/8614/%a4%db%a4%f3%a4%ce%b0%ec%b8%c0/0000230990.html です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カエル)の記事
 越前松島水族館の カエルたち (2005-11-26 23:59)
 気になる ラーメン (2005-06-17 00:59)
 カエル館 再訪 (2005-05-04 18:42)
 カエルで コロコロ (2005-04-01 23:34)
 アイラブニューヨク カエル (2005-03-17 03:02)
 焼きカエル 3点 (2005-02-23 00:49)

Posted by manbow at 20:22│Comments(15)カエル
この記事へのコメント
好きです、こういうの。
でも、一枚目の写真では、水のみ場だなんてぜんぜん思わなかったです。

「おもくそ水を飲みたい」とは思わないけれど(真夏だったら別ですが)^^;
ナデナデはしてみたいなぁ。
後ろから見た全体のカーブが魅力的ですな〜(笑)
Posted by 吟遊詩人 at 2005年06月08日 20:35
そだろう、そだろう?
私も背面の写真が好きだなぁ。
背中の中心 一本ラインが入ってるところなんて
いいねぇ。
Posted by manbow at 2005年06月08日 20:58
この言葉にも笑ってしまった。。。≒なまら、ね?
素直に飲もうと上空から近づくと、ウワクチビルに激突しそう。。。
微妙な角度がついてるのかな?>噴出口(って言わないか(笑))
Posted by kaco at 2005年06月08日 21:27
水が出るのね〜。
後ろ姿は宇宙人っぽいと思いました。
日本勝った。
Posted by みほ at 2005年06月08日 21:49
わーん!私も同じ。この後姿がステキですね♪
おへそもイイねぇ(笑)
koroku
Posted by ゲスト at 2005年06月08日 21:59
kacoちゃん
おー、スルドイ!
た、確かにこりゃ あぶねぇ!
まともに当たると、流血もんだねぇ これは。
気をつけて下さい>現地の人
「おもくそ」は、某さんの受け売りです。
非常に気に入ってます。

みぽっち
そうそう、おへそがねぇ・・・
そいやぁ、カエルにへそって ないじゃんねぇ。

korokuさん
こういうのは、初めて見ましたけど とっても
いい造形だと思いました。
でも、いろいろ問題点も出ましたねぇ(笑)
Posted by manbow at 2005年06月08日 22:11
わははははははっ
可愛いっすねぇ このカエル うちにも欲しい〜
そしておもくそなで回します(笑)
Posted by きょろ at 2005年06月08日 22:29
家の屋外の手洗い場に一つ欲しいでしょ?(笑)
いくらするんだろ、高いだろうなぁ・・・
Posted by manbow at 2005年06月08日 23:26
子供用なんでしょうね。下のなんか、足しか洗えそうにないですね。
それとも小さく見えて結構大きいのかな?
Posted by Kiyo at 2005年06月09日 00:49
これは、80センチくらいでしたかねぇ。
ちょうど、小学生くらいの児童が水を飲めるくらいの
高さだったと思います。
下の蛇口は、そうズバリ足洗いだと思います。
Posted by manbow at 2005年06月09日 01:51
ユーモアたっぷりのお姿に笑ってしまいました。私はカバにも見えたりして・・・
そう言えばうちの庭にもカエルが出没していました。あとでUPしようかな〜
「おもくそ」って何ですか?
Posted by ゲスト at 2005年06月09日 09:39
この「色」にしてくれたのが、アリガタイですねぇ。
「手」があると、お子様がよじ登って「危険」ってコトでしょうか。
Posted by tanyan at 2005年06月09日 15:29
rosekeiさん
ここにはカエル好きさんが多いのです。
私も嫌いではありません。
rosekeiさんとこのケロも、いい味出てますねぇ〜

tanyanさん
そうそう、この色じゃなかったら気がつかなかった
可能性大です。
手は、どうしてでしょうねぇ?
よく見ると多少ぷっくり膨らんでますね。
やはり、よじ登り禁止でしょうかねぇ。
Posted by manbow at 2005年06月09日 23:13
ピンときました(笑)。manbowさん、いつもありがとうございますですぅ〜(笑)。
今日は時間切れですが、TBも後でゆっくり訪問させていただきます。
Posted by ゲスト at 2005年06月17日 00:38
私ももろ手を挙げて喜んでくれるもこさんのような方が
おられればUPし甲斐がある というものです。
また、見つけてきますねー
Posted by manbow at 2005年06月17日 01:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
公園に佇む ミドリなやつ
    コメント(15)