さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月30日

ちょっと 考えちゃった

docchidai-01.jpg

どっちに逃げりゃ いいんだい?


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
穴に飛び込めって事で、どこかに穴ないですかねぇ(笑)
Posted by きょろ at 2005年08月30日 08:32
「あっちに行ったら穴に落ちるぞ」

…じゃないですよね。

ピクトグラムって言うんでしたっけ、こういうマーク。人が走っている絵は「非常口」でよく見かけるので、非常時を連想させるということなんでしょうけど、それにしてもこの看板はどうかなぁ。

緊急時には、たとえ千人に一人でも「あっちに行ったら穴に落ちるぞ」なんて連想したら問題だと思います。シャレで済んでいるうちはいいけど。
Posted by きむぱぱ at 2005年08月30日 08:46
ヒトを左右反転させてくれれば良かったのにねぇ。。。
おまけに、きっとヒトだけじゃ寂しかったので影を付けたら穴に見えちゃったのね。センスの問題だなぁ。
Posted by kaco at 2005年08月30日 10:21
落とし穴なんですか?(笑
多分、右ですよね?
まさか、左になんてことは・・・
Posted by ベアー at 2005年08月30日 12:27
この場所ってことでは?
地下シェルターがあるんじゃないの?
Posted by みほ at 2005年08月30日 13:49
びっくりです。万が一のことがあったら大変ですよね。何だかむずむずしますわ(笑)。
Posted by ゲスト at 2005年08月30日 20:40
きょろちゃん
なるほど、穴に見えたか・・・
もう踏み入れてるんで、漫画みたいに落ちる だけ?

きむぱぱさん
なんていうんだったか忘れてまして・・ピクトグラムでしたね。
この画像は半分冗談 半分真面目です。
ちょっと、一瞬迷いますよね?
もうちょっと一捻りあってもいいんじゃないかと思いました。

kacoちゃん
技術的には反転させるのは造作もないことだと思うんだけど
もしかして反転させちゃいけないのかな?
このマークって「左行き」のしか見たことない気がするんだけど・・

ベアーさん
右でしょう! ちなみにどんどん右に行くと矢印は下向きに(大地方向)
やっぱり穴に落ちれ! と?

みぽっち
おお、新しい施設なので もしかしてシェルターが・・・
あるわけないっす。

もこさん
私はもこさんが この看板を見て左に逃げないか 非常に危惧します。
よく見て逃げてくださいねー
Posted by manbow at 2005年08月30日 23:20
穴に飛び込め、ですけど。
先ず”集合”して、それから全員でどこかに避難するんでしょか?
Posted by arisan at 2005年08月31日 00:56
いや、集まらなくてもいいと思います。
どんどん逃げた方がいいですよ。
穴にはまると大変ですから。
Posted by manbow at 2005年08月31日 01:16
とおもいましたが・・・

わたしならこの場所が〇地点だと思って、ここで待ってそうな気がしますが・・ここじゃないの?
答えは「もっと右方向に逃げろ」なの? うーん・・・
Posted by pikori at 2005年09月01日 16:04
逃げないの?
死んじゃいますよ、やばいですってー!
まるちゃんにも、お伝え下さい。
Posted by manbow at 2005年09月01日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと 考えちゃった
    コメント(11)