さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年12月31日

ニャンまげの 思い出

1999年11月の思い出です。





nyan-01.jpg

今年最後のエントリーになります。

●みほさんの [◇ニャン◇]:http://sapolog.com/u/495/%a1%da%a5%ea%a5%d3%a5%f3%a5%b0%a1%db/0000306081.html を見て、私も・・・



当時、江戸ワンダーランドのキャラクターである「ニャンまげ」を
起用したCMが流行ったことがあった。

マダムが「飛びつきたい!」ということなので(飛びつけるのか
どうか、甚だ疑問だったのだが・・)早速、計画を練り我が家から
一番近いと思われる「伊勢戦国時代村」(現在は [伊勢・安土桃山文化村]:http://www.edowonderland.net/ise/index.html というそうだ)に行ったのだった。

入場料を払い、場内に入った我々は目的である「ニャンまげ」を探す。

探す、探す、探す・・・・いないじゃん!

「ニャンまげ」が、いないのである。

私たちはてっきり場内に常駐しているとばかり思っていたのだが、そういう
わけではないらしい。(現在は、知らないが)

どうも、運がいいと「見ることが出来る」ものらしい。

なんだ、そりゃ!

せっかく来たのにぃ。それも高い入場料払ってサ。

ブツブツ言いながら、それでも場内の施設をいろいろ見て周った。

小高い山の上に立派な城があるじゃないか。

アレを見に行こう、とトボトボ山を登る。

ん?門があるぞぃ。

なにぃ、また入場料がいるのかよ。

やめやめ。

とぼとぼ、山を下る。

しょうがない、お土産でも見るか、とあるみやげもの屋に入った私たち。

マダムはグッズを熱心に見ている。

そんなマダムを見ていた私。

ふと、店の奥の従業員用の出入り扉が開いた。

「ニャンまげ」だ!!「ニャンまげ」が、何食わぬ顔で出てきたよ。
(いや、着ぐるみだから顔の表情は同じだな)

面白いことに、マダムのすぐ横をすれ違って行ったのにマダムは
土産グッズに夢中で気が付いていない。(あははー)

「ほ〜ぃ!」と呼んでみるが、まだ気がつかないマダム。

早くしないと「ニャンまげ」が行ってしまう。

「ニャンまげだ!」と言って、やっと顔を上げた。

「?・・・!・・キャー!」と言って、「ニャンまげ」を追いかけるマダム。

それを追いかける私。

追いかけて追いついて、やっと撮ったのがこのショット。



nyan-02.jpg





しかし、声を掛けないとスタコラ去って行ってしまう
「ニャンまげ」なのだった。

グッズもこんなにたくさ〜ん。



nyan-03.jpg






※今年も一年、おつきあい下さってありがとうございます。
皆さま、よいお年をおすごし下さいね!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
かわいいですね、最近は、こういうキャラクターものでも、グッツが充実していて、集め甲斐がありますね。
しかし、入るための入場料以外に入場料をいろいろなところで取るところって多いですよ。
自分は、入りづらいですね。
※年中は、なかなか訪問できなくて、失礼しました。
来年もよろしくお願いします。
Posted by nyankohime at 2005年12月31日 02:34
最後ですね.来年がmanbowさん一家にとっていい年でありますように.
Posted by Ritchie at 2005年12月31日 05:41
なんか見たことある♪って程度でしたが・・
かわいいですねぇ。特に口元が(^^)。
今年一年 いろいろありがとうございました。
manbowさん よいお年をお迎えくださいね。
koroku
Posted by ゲスト at 2005年12月31日 06:37
日光のニャンまげと同じ顔だ〜。
兄弟?いとこ?
Posted by ゲスト at 2005年12月31日 10:45
今年最後は、マダムとの楽しいデートの話だったのね。(笑)
今年も一年お世話になりました。
来年も、お互い良い年にしましょうね。
良いお年を!
Posted by ゲスト at 2005年12月31日 17:05
マダムの顔にあまり変なモザイクはかけないでください。せっかくの美貌が台無しですから。
manbowさん、来年もまたよろしくね。
Posted by Kiyo at 2005年12月31日 19:32
初めて知りましたぁ。
知らないことが多いなぁ・・・(+_+)
時流に乗り遅れている気分ですぅ。

来年も、マダムとの仲良しなお話を楽しみにしていますね。

今年一年、お世話になりまして・・・。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎えくださいね。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年12月31日 20:27
そんなに簡単に会えるものじゃないんですね。
そういえば、日光に行く予定は昔たてたけど結局行ってないなぁ。
Posted by m@ at 2005年12月31日 20:36
nyankoさん
ここは、何となく入場料は高く感じましたね。
今年は大雪が降って大変な12月でしたね。
nyankoさんも風邪など引かぬようお気をつけ
下さいね。

Ritchieさん
Ritchieさん、貴重な時間にいつもコメントくれて
ありがとうございます。5分ルールはちょっと厳しい
ですねぇ。クマッタナ

korokuさん
korokuさんにも、いろいろ情報を頂いた一年でした。
ありがとうございます。
korokuさんもよいお年をね♪
初詣は、どちらまで?

スズさん
日光のやつとは設定的に同じやつでしょうね。
ここは我が家からは一番近いニャンまげ生息地です。
スズさんもありがとうございました。
来年もよろしくー

kanちゃん
みほさんとこでニャンまげネタ見ちゃってね、便乗だよ。
こちらこそ、来年もよろしくねー

kiyoさん
ぃゃぃゃ、どうかご勘弁を!(笑)
kiyoさん、年末の年末までお仕事ご苦労様です。
来年もよろしくお願い致します。

お吟ちゃん
ニャンまげは、別に時流じゃないと思うよ、今は。
ただ以前TVCMがやたらに流れた時があってね、二人の
間で大いに盛り上がったのサ。
お吟ちゃんが復帰してくれて嬉しい年だったよ、今年は。
来年もよろしくね。

m@さん
ここはやたら敷地が広いとこでねぇ、なかなか会えなかったなぁ。
m@さんとこは面白そうなエントリーが立ってるね。
正月にゆっくり見させてもらう予定です。
来年もよろしく。
Posted by manbow at 2005年12月31日 21:04
なるほど、これを言うのですか。マダムの「飛びつきたい」の言葉に、高いところにぶら下がっているものなのかと思ってしましました。

本物のニャンコもかわゆいですよ。今、私の横で寝ています。除夜の鐘の音が
まだ聞こえます。年が明けましたね。今年もよろしくお願い致します。
Posted by スー at 2006年01月01日 00:35
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
深夜に挨拶回りしております。
しかも、何故だかクッションを洗濯中。(笑)
Posted by 行雲流水 at 2006年01月01日 01:20
スーさん
あけましておめでとうございます。
そそ、飛びつきたいのはコレでした。
でも、本気で飛びつくとコケソウでしたー(笑)
今年もよろしくお願い致します。

行雲流水さん
あけましておめでとうございます。
おっ、今ごろ大掃除?大変ですねぇ。
行雲流水さん、もうちょっとお仕事に余裕が
あるといいですね、今年もよろしくお願いします。
Posted by manbow at 2006年01月01日 01:46
今年になっちゃいましたぁ。
「ニャンマゲに抱き付こう」はドコとなく「アスパラでやりぬこう」に似ていて笑いました。
2006年もよろしくお願いします。
Posted by tanyan at 2006年01月01日 15:28
正月未明は、何だか北国調子悪かったようです。
もう、年も明けましたが2006年はよい年になるといいですね。
Posted by manbow at 2006年01月01日 23:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニャンまげの 思い出
    コメント(14)