さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月12日

かえるまつりで おたま

土曜日は、松本に宿を取った。

翌朝、9時過ぎになわて通りに行ってみた。

土曜日と日曜日は、出ている露店が多少違うからだ。

朝早いため、各店が開店準備に忙しそう。

適当に散策していたら・・・あれ?

これは、おたまじゃないか!?


otama-01.jpg




独り言のようにボソッと言ったのに、お店の人は
「お、おたまを知っているんですかぁー!」と過剰反応。

ぃゃ、わけあって [所有しています]:http://sapolog.com/u/1302/%b7%c8%c2%d3/0000228906_img.jpeg が、なにか?

ちょっと引きで、お店をよく見てみると・・・




otama-02.jpg








おー、何か知らんが長野支部の方たちでした、ご苦労さまですぅ。
しかし、小隊とは控えめでらっしゃるねぇ。

まぁ、かえるとおたまは、縁がありそうだわなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
いろいろ交流がありますもんね.
私が近所にいるとどうこう...ってのはどういう意味なの?
Posted by Ritchie at 2006年06月13日 05:32
このおたまちゃん「1個100円」を、会話の途中でしどろもどろになって「1個1000円だって!」と大きな声で言ってしまい、逃げるようにその場を去りました。
今回いちばんかわいいと思ったのにぃ。
koroku
Posted by ゲスト at 2006年06月13日 17:44
おたま・・・でしたか。
別の「おたま(調理器具の)」を想像していました。
カエルのカバーでもついた、おたまかと。。。
まんぼさんちは、珍しいもの、見つけるの名人みたいだから^^;

こっちのおたまも、可愛いですね。
「おたま小隊長野支部」って、意味分かるようで分からないんですけど(^_^;)、なんか笑える。
Posted by 吟遊詩人 at 2006年06月14日 08:02
Ritchieさん
Ritchieさん、近所にいてると便利やーん!

manbow「PC起動せんやん!そや!Ritchieさん呼ぼう!」

Ritchie「はいっ!ただ今から伺いまっすー!」

てね。(笑)


korokuさん
1,000円って・・・営業妨害してきましたねー(大笑)


お吟ちゃん
こっちのおたまでした。
私のおたまは、北国某さんのお手製で、頂いたモノです。
私が気づいたんで、小隊の方たち うれしそうでしたよ(笑)
Posted by manbow at 2006年06月14日 21:29
Macはわからないので,きょろさんのPCは直せないのでありました (T_T)
それ以前にそんな大したこと無いし...私...
Posted by Ritchie at 2006年06月15日 05:36
ふふ、側だけマックで中身・・・winになってたりして!?
Posted by manbow at 2006年06月15日 21:32
これだけ作るの、大変だったでしょうねー。アタシはせいぜい50個程度だったもん。
そっか、かえるまつりだもんケロロ小隊もといおたま小隊が居てもおかしくないよね。
Posted by kaco at 2006年06月18日 21:08
50個でもすごいよ、よく作ったなと感心していたら、我が家にも・・・
その節は、どうもありがとうー
カバンのひとつにキチンとつけるよー
Posted by manbow at 2006年06月19日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かえるまつりで おたま
    コメント(8)