さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月17日

かえるの 学校

かえるまつりでのスナップ。

さんすうの先生が、教えているのは・・・




gakkou-01.jpg

gakkou-02.jpg






よく出来てます。

● [2006かえるまつり]:http://sapolog.com/u/1302/%a4%d6%a4%e9%a4%ea/0000363525.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
なきたくなる程欲しかったっ!!
Posted by きょろ at 2006年06月18日 12:59
すごーーい!
手のかかってる授業だーー!

みんなすごく真面目な生徒だし〜・・w

(こういうの作ってみたーい)
Posted by pikori at 2006年06月18日 13:01
こんなの見てみたい。。。なんてかわゆいのでしょう!!!
Posted by kuronekokotoshan at 2006年06月18日 21:56
かえるにはこれと言った思い入れはないんですが
ミニチュア好きの私にはたまらない光景です。
Posted by hide@dc2 at 2006年06月18日 23:44
きょろちゃん
一体、一体は売ってたよね?
でも、これだけ揃えての良さもあるしね。
まぁ、見て楽しもうねー


pikoriさん
不真面目なやつもいます。
手前3列目の、前から4番目、後ろ向いてくっちゃべってますね。


ことしゃんねぇさん
さりげない展示でしたけど、机とかも結構凝ってます。


hideちゃん
hideちゃん、こういうのも好きなのかい?
ちょっと名前を失念したけど、確か女性の方が一人で作った
のだったと思ったけど・・
Posted by manbow at 2006年06月19日 00:56
コの字に色んな教室が展示されてあって、凄かったですね。
どなたの作品なのか、外に出てきょろきょろしたけど
わからなかったよ。。。
こういうの作るの好きな(得意な)人って尊敬します。
koroku
Posted by ゲスト at 2006年06月19日 16:35
私たちが見てたときは、作り人らしき女性の方がいましたよ。
かえるまつりHPで調べたら、長野市の河端寛子さんという
方の作品らしいですね。
小物の方は旦那様がお造りになるようです。凝ってましたねー
Posted by manbow at 2006年06月20日 00:32
どうも、ここは大正か昭和初期の世界のように思われ・・・。
そしたら、算数ではなく、算術ではないかと思われ・・・。
さらに、右から書いてくださっていれば、もっとそれらしいと思われ・・・。

こだわりすぎ?? (^_^;)
Posted by 吟遊詩人 at 2006年06月20日 23:31
この布を使うのもこの方の手法なんだろうね、きっと。
これは、実際にはかなり小さいものなんだよ。
かえる本体がタバコの箱くらいか、少し小さいくらい。
このサイズなのに、黒板の字の感じが、リアルっぽくて
そこがいいと思ったよ。
Posted by manbow at 2006年06月21日 22:48
>作り人らしき女性の方がいましたよ。
入った右手に 目のパッチリした綺麗な女性の方がいらっしゃいました。
あの方だったのかな・・・?!
Posted by ゲスト at 2006年06月21日 22:53
いや、そこまで覚えておりません。
たぶん、そうじゃないかと・・・勝手に思っています。
Posted by manbow at 2006年06月21日 22:57
> 不真面目なやつもいます。
> 手前3列目の、前から4番目、後ろ向いてくっちゃべってますね。

manbowさんの↑が、妙にツボにはまりました\(^^)/。
Posted by ゲスト at 2006年06月23日 01:41
えへへ、よく見るとそういう演出のようです。
凝ってますよねー
Posted by manbow at 2006年06月23日 23:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かえるの 学校
    コメント(13)