さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月20日

虫嫌いな人は絶対見ないで下さい 危険です

ゆりを見ていたら、ヘンな花弁が・・・モゾモゾ。


kiken-01.jpg




※※ 多足生物です、大モノです、大変危険です ※※

ホントに危険です! 見たい人だけ見て下さいね。

















[多足生物その1]:http://sapolog.com/u/1302/%bf%a9%a4%c3%a4%bf/%a5%e9%a5%f3%a5%c1/0000362418_img.jpeg

















[多足生物その2]:http://sapolog.com/u/1302/%c6%fc%b5%ad/0000362418_img.jpeg

















[多足生物その3]:http://sapolog.com/u/1302/%cf%a2%ba%dc%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba/0000362418_img.jpeg

PS・花が揺れていたんでピントが甘かったのが、
悔やまれる。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
よかった... (T_T)
Posted by Ritchie at 2006年06月20日 05:00
拝見つかまつりましたw
お顔はユーモラスで結構くぁいいのですね。くく。。。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年06月20日 08:56
「リウマチ=ムカデ1匹?百合花30gゴマ油に漬け、その油を塗布する。」
民間療法だそうで。
なんだか、効きそうな気もしてくる画像ですなぁ。
http://www.naoru.com/mukade.htm
Posted by ゲスト at 2006年06月20日 11:40
めかちっくなっ! かっこいい♪ でもこれって刺しませんでしたっけ?
Posted by きょろ at 2006年06月20日 21:32
百合は危険と勉強になりました。
明日は、花を撮りに行こうと思ってたけど
百合に近づく時は気をつけようっと。
Posted by ゲスト at 2006年06月20日 22:31
…というわけでもないのでしょうが、ムカデが妙に鮮やか。

「エイリアン」という映画を思い出しちゃった。
Posted by きむぱぱ at 2006年06月20日 22:36
意地でも見ません。いくらお金を積まれたって絶対見ませんとも(^_^;)
でも、「続きを読む」クリックするのに大変勇気が要りましたよ(苦笑)
Posted by hide@dc2 at 2006年06月20日 23:14
勇気が出ません^^;

勇気試しに、近いうちに見てみます。
もともと、足が多いのは別に平気だったんですけど・・・。
1度、我が家で「ヤスデ」が大量発生して以来、なんか憎たらしくなってしまったりして。
生で大群を見ると、ぞぉーっとするものがありまして、ちょっと苦手になりましたです(>_
Posted by 吟遊詩人 at 2006年06月20日 23:42
Ritchieさん
だから危険だとあれほど・・・ごめんなさいねー、えへへ。


ことしゃんねぇさん
我が家では、このクラスが今年すでに2回出現しています。
家で出るとマダムが異常に騒ぐので、あえなく駆除しています。
だから、こうしてじっくり撮る機会がないんですよね。
花の上だから動かないし、いいと思ったんですが花自体が揺れ気味
だったんで、ぼけちゃいました。
デジカメ上の液晶では、それがわかりませんでした。(T_T)


壇那院さん
>ドロドロになったものを・・・・
>生きたムカデを入れ・・・
>油がコバルトブルー色になったら・・・
ヒョエー! キモチワルーイ! 飲むのは勘弁ですー
でも、効きそうですねぇ。生きたままなのは、何ででしょうねぇ??


きょろちゃん
そうそう、メカっぽいよね。虫としては質感がすんばらしいと思う。
足も太いし。きちんと規則正しく動くし(当たり前)
刺すんじゃなくて、噛むんだよ。小さいやつでも噛まれたら危険だよ。


ゲストさん
はて、だれでしょう?
たくさんあったゆりの中の一本だったので、たぶん大丈夫ですよん。


きむぱぱさん
これだけ、アップで見ると確かにそれらしい造形ですね。
ピンぼけが、まことに残念です。


hideちゃん
今回はhideちゃんが絶対見ないように気をつけたよ。
見ない方がいいよ。


お吟ちゃん
お吟ちゃんも見ない方がいいよ。
ヤスデはね、以前某河原で大量発生してるところを撮ったんだけど
さすがにアップはしませんでした。
すごくキレイに撮れたんだけど、「大量」なのは、また違った
気持ち悪さがあるからね。脚の多いやつは、ふつー気持ち悪いわな。
Posted by manbow at 2006年06月21日 22:18
い、嫌な予感がしたんだよな〜(笑)
その1だけでよしておけばよかったものをーーー!
その2も3も見てしまったって私、いったいどうゆうことよ(泣)
koroku
Posted by ゲスト at 2006年06月21日 22:49
あー、見ちゃったんだ。
自己責任で頼んまっす。
うちは、こんなのがたまに居間に這っています。(T_T)
見るのは好きなんですが、さすがに腕や足に絡んでくると
結構キマスよ。
Posted by manbow at 2006年06月21日 22:56
壇那院です。

URL飛んでみたんですか!?
「生きたまま」なのは「活きが良いうちに…」という俗信からでしょうが、もしかしたら、油で溺死する際に何か特殊な成分を出すのかも…。コバルトブルーって指定ですから、青黒い奴を使うんでしょう。体表の油脂分の色でしょうね。1匹に対してあまりゴマ油は多くないんでしょうな。

飲むのは、どうでしょう。イモリの黒焼き及び踊り喰い(ここ東京・多摩では、天然記念物になるまでトウキョウサンショウウオだったと聞いていますが)同様、強壮剤およびオネショの薬ですから…。(下半身に効くってことですかね?)背に腹は代えられないってとこですかね。
Posted by ゲスト at 2006年06月22日 09:34
前に住んでた家では梅雨時から秋口まで登場してました(笑)
初めて廊下で出くわした時夫のイタズラだと思いまして。
摘みかけたら動いたんで死ぬほどビックリしました。
大抵2匹(つがい)なので1匹退治しただけじゃ安心できません。
2,3日中に必ず残りが登場するんですからね。
そこの地域じゃ”出る”のが普通でしたし地元のお寺にはムカデ除けのお札もありました。
。。。ちなみにコイツはちっちゃいほうですよ。
Posted by arisan at 2006年06月22日 10:59
かっこいいと思う。
Posted by あっちゃん。 at 2006年06月22日 18:45
壇那院さん
いやぁ、見ちゃいましたともサ。
書かなかったけど、おっしゃる通り断末魔の際に「何か成分」が出る
のかな、とか考えちゃってブルーになりました。(笑)
塗るのはともかく、飲むのは無理っすー!


ariさん
ariさんが死ぬほどびっくり・・あはは、すごく可笑しいです、すんません。
へぇ、つがいなんですねぇ、それは初耳です。油断できませんねぇ。
もっと、大きいやついるんですね?是非みたいですね、出来たら撮影もです。


あっちゃん
この時はじっくり見れました。
近くに女性グループがいたけど気づかないようだったね。
Posted by manbow at 2006年06月22日 21:48
「下半身に効く」「背に腹は…」でドHのまんぼうさんなら判ると思ったンですがねェ……え? まだそんなトシじゃない?
Posted by ゲスト at 2006年06月22日 21:56
それを飲まなくてはならないようになったら・・・・

もう、いいです わたくしは。
Posted by manbow at 2006年06月22日 23:34
ふっふっふっ。。。。大〜〜好きです、こーゆーの!(笑)。
またお願いします!
Posted by ゲスト at 2006年06月23日 01:35
花の中にいるヤツは初めて見ました。
最近お写真と同サイズのムカデが我が家にも出現しましたが、
見つけなければもう少しで踏みそうになるところでした。
殺虫剤で弱らせて、
虫つかみ用の割り箸(いつも用意してある)でトイレに放り込みました。
Posted by nio at 2006年06月23日 22:54
もこさん
もこさん、お好きなんですねぇ〜
承りましたー(笑)

nioさん
出ましたか!
マダム曰く、庭いじりで土をほじくっていると登場することが
あるそうです。家で出ると意外と動きが早く、苦戦しますね。
Posted by manbow at 2006年06月23日 23:54
いやホントに。
姿を見かけて殺虫剤を取りに行ってる間に逃げられそうになりますよね。
彼らの動きを見ていると、
他の虫とは次元の違う凶暴性を感じます。
箸でつまんでも、身体をよじって逃げようとします。
Posted by nio at 2006年06月24日 00:59
噛まれたら大変なので、私が駆除道具(ガムテープ)を持ちに
行っている間、マダムに監視を頼むんです。
見たくはないようですが、逃げられたらそれこそ一大事ですので
我慢して見張っていますよ(笑)
Posted by manbow at 2006年06月24日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
虫嫌いな人は絶対見ないで下さい 危険です
    コメント(22)