さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月05日

欲しかった 機能がついた

新システムになって、欲しいと思っていた機能が備わった。

ログインして「マイページ」のメニューに「書き込んだコメントの一覧」というのがある。

私の場合、あちこちでコメントを書いちゃうと、後からフォローするのに大変なのだ。

せっかくお返事をもらっていても、後日書いたところに辿り着けないという、あってはならないご無礼があったりする。

そうならないため、カキコしたところはブックマークするようにしているが、マーク自体が溢れてくると、自分で見ててもさっぱり→手当たり次第→無用な夜更かし・・・となってしまう。

「書き込んだコメントの一覧」は、自分の残したコメントを時系列で拾ってくれる機能だ。

レスの件数が出るので、(自分へのレスかどうかわからないが)ブログ主の反応は一目でわかるのだ。

ということで、安心してカキコできます。

※06年10月7日追記

コメント検索がやたら重い。どこまで遡って調べてんだかなぁ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブログシステム)の記事画像
リンク機能の 使い方
同じカテゴリー(ブログシステム)の記事
 ch北国からさぽろぐ移転に関する小まとめ (2012-03-10 12:51)
 ブログ使用容量の拡大 (2012-03-08 00:55)
 過去記事一覧が表示されない件について (2012-03-04 02:48)
 さぽろぐに移転しました (2012-03-03 08:29)
 ch北国tv閉鎖のお知らせ (2012-03-02 09:09)
 投稿が消える現象について (2008-01-24 23:59)

この記事へのコメント
確かにこの機能はありがたいですね.

全体の機能としてはだいぶ進化していると思います.
Posted by 濱野弘幸 at 2006年10月05日 02:12
●濱野さん
エキサイトかライブドアか、どこかに最初からあった機能で
「これはいいなあ」と思ってました。
ただ、ログインは やっぱメ・ン・ド・ク・サ・イ。
Posted by manbow at 2006年10月05日 02:30
追伸
この機能,もしかしてURL欄に自分のURLを入力しないと
働かないんでしょうかね?
Posted by 濱野弘幸 at 2006年10月05日 04:21
へえ、そんな機能があるんだ。忘れっぽい私にとってはありがたい機能ですにゃん。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月05日 07:05
サイドバーもいじれるのね。過去記事の表示が上のほうにダーッと並んでいて読みにくいなあと思っていたので下に動かしました。ちょびも忍びツールも復活させたし、当分これで大丈夫かな。
直したらいいよ、というのがありましたら書き込んでね。ヨロシク!!m_ _m
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月05日 08:16
●濱野さん
拾ってくるということは、urlを残さないといけないのかも・・?


●ことしゃんねぇさん
ね、そうでしょ。 この機能は便利だと思います。
私は比較的覚えていますが・・・・辿り着けないことあります。
あとはシートの充実ですね。
シート作れる人に期待です←他力本願
Posted by manbow at 2006年10月05日 10:14
サムネイルが表示されないのよ。ぽちくりすると大きい画像が出ては来るのだけれど。どうしてかしら??虫の館のところ。。。
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月06日 17:34
●ことしゃんねぇさん
今出てる写真は、大きいのそのままにしたんですね?
どこかにサムネイル表示、あり、なしの設定項があったと
思いますが、そこかな??
写真のアップに関しては、ちょっと慣れが必要ですね。
私はすべて原寸表示にしています。
ただし、アップ用に共通にサイズ加工を施しています。
各人のやりやすい方法に慣れるしかないかも。
Posted by manbow at 2006年10月06日 23:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しかった 機能がついた
    コメント(8)