さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月22日

マダムお勧め TOMATO焼酎

松本土産に買い求めた、TOMATO焼酎。

マダムお勧め TOMATO焼酎

長野県佐久市の戸塚酒造店の焼酎だ。

初めて買ったのは、実はトマト嫌いのきょろさんのお勧めであった。

トマトだけで造っているわけではないが、マダム曰く癖がなく飲みやすいそうだ。

トマトだからといって色はついていない、ちょっと残念。

マダムお勧め TOMATO焼酎

呑めない私の感想は「焼酎です・・ね?」って感じ(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)

この記事へのコメント
うーん、私もこれだけは飲んだことないです。
なのにお勧めしちゃうってどーゆー神経じゃーーー(笑)
Posted by きょろ at 2006年10月22日 00:43
●きょろちゃん
んん? 飲んだことなかったの? そうかぁ。
でも、お気に入りみたいだよ、ちょっと高いけど。
私はよくわからんかったけど。
Posted by manbow at 2006年10月22日 03:23
コップに入ってる肌色の物体はなんだ~????と思ってしまった.

氷か...
Posted by Ritchie at 2006年10月22日 03:53
●Ritchieさん
そそ、氷です。
ちょっと見にくかったっすね。
Posted by manbow at 2006年10月22日 04:26
ご当地だけでしか販売してないのかなぁ。
ネットでは買えるみたいだけど・・。
最近では試飲が無くなってしまったからなぁ。

「草笛」の名が控え目なのは、
トマトを前面に出した結果ですね。
ラベルの感じだと、ちょっとすっぱそうだなぁ。

でもどこかで見つけたら、きっとGetします。
Posted by tanyan at 2006年10月22日 23:30
トマトの風味するんですかね?
こちらでは有名な、紫蘇焼酎がありますよ。けっこう紫蘇の風味があって、紫蘇嫌いな僕には苦手な焼酎です(笑
あと、行者ニンニク焼酎・・・飲んだことないですけど。
何でも焼酎になっちゃうんですね・・・。
Posted by ベアー at 2006年10月23日 16:33
ん~、味の想像がつかない・・・・・(^_^;)
トマトはそのまま食うに限ります(笑)
Posted by Hide at 2006年10月23日 19:59
●tanyanさん
私は知りませんでしたが、草笛というのはブランドなんですかね?
トマトを前面に押し出してますね。
私の地元では、あまり見たことないような気がします。
ちなみにマダムは焼酎派ですが、芋はダメだそうです。
これは口当たりがいいようですよ。


●ベアーさん
トマトの風味はしないと思います。(私の感想では)
行者ニンニク焼酎・・強烈そうですねぇ。


●hideちゃん
1,000円だから、ちょっと割高だよね。ラベルは美しいけど(笑)
味は何も言われなければ、わからないと思うよ。
私も普通のトマトがいいよー
Posted by manbow at 2006年10月23日 20:34
最近めっきり焼酎派になった私は、
もともとトマトが大好きだから是非飲んでみたいですなぁ。
私も芋焼酎は受けつけませんが、
高級芋焼酎なら少しなら飲めました。
Posted by nio at 2006年10月23日 23:46
●nioさん
nioさんも芋はダメなんですか?
なんか、クセがあるようですね。匂いとか?
トマト焼酎は、前回気に入ったので、今回2本買ってきたようです。
Posted by manbow at 2006年10月24日 00:02
瓶のラベルが全然焼酎チックじゃないっすねー。
トマト酢です。て言われたら普通に信じてしまいそー(笑)
大阪方面で売っていたならば一度試してみたいと思います。
見た事ないわぁ~~
Posted by tomozou at 2006年10月24日 01:07
●トモピ
確かに。 ふつーに見たら、焼酎に見えないわな。
大きい量販店に行けば、あるかもしんないなぁ。
探してみてなー
Posted by manbow at 2006年10月24日 19:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マダムお勧め TOMATO焼酎
    コメント(12)