さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月20日

緑茶と green tea

ABCマートでお茶を買った。

伊藤園のは、普通の緑茶。

緑茶と green tea

Liptonのは、砂糖が入ってたョ!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
そうでしょう。
タイで売ってる「お~いお茶」は甘いそうですけど。
砂糖なしでお茶を飲むのは、中国人と日本人だけかも…。
Posted by 壇那院 at 2006年11月21日 00:24
●壇那院さん
中国人が日本のコールドのウーロン茶を見ると、驚くと聞きます。
あれはホットで飲むものだとか。

紅茶もお茶なので、だから私はシュガーレスで頂きます。
Posted by manbow at 2006年11月21日 00:52
麦茶に砂糖は認めますが、緑茶に砂糖は認めませんょ わたしゃ!
ってゆーか、初めて見ました聞きました。
世界は広いでんにゃわ(笑)
Posted by きょろ at 2006年11月21日 01:32
そうそう!台湾でも「無糖」て書いてないお茶は砂糖入りだったっす。
友達が砂糖入りのジャスミンティーを砂糖入りだと覚悟せず飲んで
うえーーーーーーーーっっっってなってましたわ。
砂糖入りの日本茶って旨いんだろーか。
Posted by tomozouという名のtomozou at 2006年11月21日 02:16
読んだだけで。。。オェ~~~っとなりそうです。
ちなみにバングラデシュ人の友達は、
紅茶に砂糖をおもくそ ”沈殿”させて上澄みを飲んでました。
で、最後にその砂糖をスプーンですくって食べてました(笑)
Posted by ari at 2006年11月21日 15:19
●きょろちゃん
麦茶に砂糖・・? へぇー、きょろちゃんとこは、砂糖入れるの?
それって、普通のことなの??
こっちは入れないよー


●トモピ
砂糖は入っているけど、午後の紅茶のストレートくらいだから、まぁ
飲めないことはないけどね。(なんで「ストレート」に砂糖入ってんじゃ)
うぇー、ってほどでもない。


●ariさん
ariさんも、おぇーですかぁ(笑)
何か、入っていないと思って飲むと、「おー」とか言っちゃいますね。
Posted by manbow at 2006年11月21日 22:51
え? 緑茶に砂糖入れても、美味しい気がするんですけど・・・だめ?

よく「抹茶オレ」とかあるじゃないですか。
あーゆーの、大好きなんだけどなぁ。
だから、緑茶に砂糖・・・も全然抵抗ないんですけど・・・。
なんか、みなさん「おえー」みたいですね^^;
Posted by 吟遊詩人 at 2006年11月22日 13:28
●お吟ちゃん
あはは、別にダメじゃないよ、好きに飲んでくださいな。
抹茶は抹茶でしょ、緑茶は緑茶ってことじゃないの?
抹茶って・・もっとゴクゴク飲みたいのに、ちょっとしか入ってないよね?
あれって、高いから?
Posted by manbow at 2006年11月23日 03:59
ぎゃふん!
なんだこりゃあ!?
せめて蜂蜜にしなさいっ!
   ↑
同じか・同じだよな。

いやー、日本で売ってるんでなきゃ、
しょーがねーやなんですけどねえ。
で、味は???
Posted by z0ra at 2006年12月17日 11:06
●z0raさん
砂糖と言っても割と少量です。
甘すぎるってことはないですが、さらっとした後味を求めて
買ったので、ちょっと「ん?」でしたね。
コップで出されたら、まぁ飲めると思いますよ。
Posted by manbow at 2006年12月17日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緑茶と green tea
    コメント(10)