さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年12月27日

2015年 我が家の10大ニュース

何か今年は特に一年が早かったように感じる。

ということで、振り返ってみる。







1位 弐号車乗り替える

ぜんぜん乗り替え予定になかったのだが、車仲間からの
お話で急遽譲り受けることに。これで同年式、同車種を
4台買ったことになる。



2位 ひよ子さんとオフ会

今年はひよ子さんとは2回お会いしましたが、1回目の
オフはゆっくりご一緒できて今思えばいろんなお話が
聞けてよかったと思います。

今年はひよ子さんにとっても忘れえぬ年だったでしょう。



3位 慶事

身内で慶事があった。末永くお頼み申し上げたい。



4位 タブレット購入

わたしにとっての情報源である某掲示板の仕様変更に
伴い、今まで使っていた携帯端末が使えなくなった。
これにはひじょうに困った。仕方なくテスト的に購入した
タブレットだったが、これがまことに都合よくわたしの
環境にマッチした。同じ物をマダム用に追購入。だが
初期不良で返品交換。対応は○。その後異常ナシ。



5位 吉田うどん

うどん好きな私たちが讃岐の次に気になっていた吉田の
うどんとほうとう。吉田のうどんは何となく想像はして
いたのだが好きか嫌いかは別としてそれを大きく上回る
物であった。2店舗しか食ってないので自分の中ではまだ
結論は控えたい気持ち。

あと、リサ・ガスにも会えてよかった(マダム談)



6位 松本そば祭り

久しぶりに松本そば祭りに行ってみた。松本城公園で
行われるこのイベントもすっかり定番化したようで
たくさんそば食ったった。いつも見るだけだった松本城
にも初めて登ってみた。



7位 お礼参り

本当の意味でのお礼参りが遅くなってしまって申し訳
なかったが、やっと行けました。



8位 デロンギ買う

6畳寝室用にデロンギの例のヒーターを買った。
御殿場のアウトレットにデロンギの店があり、店頭で
見ていたところ欲しくなったのでアナログタイマー式
を購入。結果的に夜間つけっ放しなのでタイマーは
アナデジどうでも良かった。
思ったより暖かくてこれはもう手放せない。換気を
しなくてよいのが○。電気代は検証中。



9位 古希喜寿

両方の母親の古希喜寿を祝う。
両方、健康でなにより、というか本当にありがたい。



10位 結婚できない男にハマる

阿部寛、夏川結衣主演の9年前のドラマにハマった。
一時ネット漬けでTVドラマなど一切見なかった時期が
あり、それでもこのドラマの話題はちょくちょく見た。
偶然、動画サイトでほんのちょこっと見たのだが、たち
まち全12話見たくなり、あちこちでもう10回は見た。

恋愛コメディは石立鉄男、大原麗子の雑居時代が一番だと
思っていたが夏川さんの表情の演技には目を見張るものが
あり何度見てもおもしろいしかわいい。




番外で電動歯ブラシとかルーター更新とか小さなステップ
UPがあった。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 12:59│Comments(7)日記
この記事へのコメント
デロンギのオイルヒーターは、
今は壊れて使ってないけれど
今までで、買ってよかった物ベスト10に入ってるかも!
電気代は高かったけど、まさに陽だまりのあたたかさ。
デロンギのあるお部屋で寝起きする冬の日々は
心地よくてしあわせぇ~って思えました。
Posted by koroku at 2015年12月27日 20:21
まぁ!私とのオフ会が2位とは、大変光栄ですー。
実際のところよくあることなのかどうか、悩みどころでもあったのですが
至極真っ当で常識的な、まんぼ―さんご夫妻にお話して、ああした反応を拝見して
自分の中で、落としどころが見つかりました。
本当にいろいろ感謝です。
そうそう、浅間町のキンブルはすっかり更地になっちゃいましたよ。
赤パンツがいろんな意味でよい想い出になりました。。。ムフフ。
Posted by 2位! at 2015年12月27日 21:38
↑あ、前のところに間違えて、タイトル入れちゃったわ。

ちょっとわかりにくかったですが。。。
よくあること、というのは、5月の南吉オフの時にお話した長い長いお話の件です。
遅くまで疲れちゃいましたよね。。。本当にありがとうございました。
マダムにもどうぞよろしくお伝えくださいませ。
Posted by ひよこ at 2015年12月27日 21:40
●korokuさん
デロンギ・・壊れましたか・・。いつまで持つのかなぁ、ちょっと心配。
朝、起きるときに暖かいのが至上のヨロコビですね。てか、すっと起きれます。
電気代、やはりいきましたか、やっぱりねぇ。



●ひよ子さん
申し訳なく2位となりました、すみません。
中日朝刊にあんな風に(結構大きく)載られて喜ばしい気持ちと
ちょっと心配な気持ちも少しあるんですが、大丈夫ですよね。
キンブルは申し訳ないですが長久手の方、先に行っちゃいました、
我慢できなくて。また、ご一緒しましょうね!
Posted by manbow at 2015年12月28日 01:06
あはは。実は新聞は、たまたま、眠れず起きていて、
ほぼ徹夜状態で、あさイチで切り取り、載ったことは知られていません。
まぁいろいろ、時間の問題ではありますが、何とかなりそうな感じです。
イロイロご心配をおかけしております。。。
ホントまんぼ―さんは、すでに親戚のような感じであります。。。
Posted by ひよこ at 2015年12月28日 13:25
あっ
奥様のこととは言え、リサとガスパールも入ってますねえ。
うちのオイルヒーターはデロンギではないのですが、かなり電力を食うようです。
それから、石立作品では、にゃっぷーは水もれ甲介が一番印象深いような気がします。
ただ、ヒロインの見た目の良さでは雑居時代でしょうかね。
にゃっぷーは石立作品の影響を強く受け、男は素直でなく、実は物凄く優しいのに、それをなかなか表さない…みたいなのを良しとするようになってしまいました。
Posted by にゃっぷー at 2015年12月28日 23:16
●ひよ子さん
なるほど、そのような対策がとられていたんですね。ひとまず、
安心致しました。何とかし続けて下さいね、祈っていますよ。
いえいえ、ガチの親戚の人だってそこまでのお話はしないような・・。


●にゃっぷーさん
リサ・ガスは夏に新しい建物ができたようですが、今年は再訪できず
じまいでした。が、また行くことになるでしょうね。キャラの入ったパーカー
を買ってきましたが気に入ってよく着ています。

水もれ甲介はわたしは見てないのですよ。でも、石立氏の演じるキャラは
同じような感じが多いので、何となく想像はつきます。基本的にツンデレ
なんですよね。最初は悪印象がモテる秘訣かも?
Posted by manbow at 2015年12月29日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015年 我が家の10大ニュース
    コメント(7)