さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月13日

ガラ空きの ディズニーシー

やっと、シーに着いた。

ゲートで料金を払い、立体の駐車場へ誘導される。雨の日は
立体駐車場は便利がいいね。

駐車場に入ると、どうも様子が変だ。クルマが居ないよ。

Aパートの一番目に置かされた。なんだ? 一台もクルマが
いないじゃん。


sea-01.jpg




実は、1階部分が満車になり、2階の一番目ということだった。

しかし、一番目ってすごくね? 出口の真ん前だよ。
何かねぇ、結婚してからこういうことってよくあるんだよね、
不思議だねぇ。

園内には中央に海を模した水路があり、遊覧船が常に航行している。


sea-02.jpg




例によって、人工建造物な数々なのだが非常によく出来てる。
万博のときにあったようなアラは、見あたらない。さすがだねぇ。



モニュメント的な中央の火山は、定期的に噴火してちゃんと火が
出やがるよ、スゲー。


sea-03.jpg

事前に、ろくすぽ知識を入れていかなかった我々は、見るモノ
触るモノ、すべてがスゲーの連続。

おっ!m@さんが教えてくれたメカマンボー。これは置物なのね、
ふーん。



sea-04.jpg






生憎の天気のせいか、人気のインディジョーンズのやつも
30分くらいの待ち時間。

横にあった派手めのやつは、待ち時間無し。

ディズニーランドでは待ち時間無しだと、取りあえず乗ってみよう!
ということになりがち。乗ろうよと、マダム。おい、あのレール
みたいなのは・・・・これは、コースターじゃないのか?


sea-05.jpg









どうも、コースター系は苦手である。コースターを見るときに特に
私が注意を怠らないのは、台車の編成状態である。

編成台車が少なかったり単独で動くモノは、大体トリッキー&
フレキシブル&スピーディ&アクティブなやつが多い。

そういうやつには、けして乗ってはいけない、やられる。

そんな分析中の私の手を引いて、ずんずん進むマダム。

その時、コースターが通った。


sea-06.jpg






絶叫とともに、通り過ぎてったよ。何だアレ?、クルッと回ってたじゃん。
ダメじゃん!! 乗りたくないよぅぅぅ・・・・

乗せられた。

おまけに先頭に乗るはずだった他のカップルが日和って、席を
譲りやがった。バカやろう!

まぁ、詳細はいわないが、私はこの手のモノで恐怖心が最高潮に
達すると「ごめんなさい、ごめんなさい・・」と謝る癖がある。

このコースターは、6回も謝っちゃったじゃないか。
もう、絶対乗らないからな!

園内を散策。

新しいアトラクション(?)を造ってた。

sea-07.jpg







「TOWAR OF TERROR」だって。比較にマダムを置いてみた。
大きいな、コレ。なんだろ?



sea-08.jpg









●壇那院さんが [プレ試乗]:http://sapolog.com/u/12780/%bd%d0%b3%dd%a4%b1%a4%eb/0000389308.html してきたそうです。


昼から雨は、ほぼ上がったが人出は相変わらず少なくて、お陰で
ほとんどのアトラクションに乗れたし、ショーも楽に見ることが
出来ました。

そうそう、どこかで売っていた餃子ドッグは美味かった、お勧め。
ただし、待ち列にこれを食った人が近くにいると臭いよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事画像
いち日 おノボリさん
同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事
 いち日 おノボリさん (2010-10-23 23:59)
 油断も 隙もない (2006-05-20 22:47)
 秋葉原で ブラブラ (2006-05-19 23:51)
 サンシャインで マンボウに会う (2006-05-17 23:59)
 目黒には アレがある (2006-05-16 23:59)
 今さら モノレール (2006-05-15 23:59)

この記事へのコメント
自分は高いところは駄目なんですが、ディズニーのはちゃんと地面が近くにあるのでコースターでも大丈夫なんです。
逆に普通の遊園地にあるコースターは最初の登るところから駄目です。
最後の新しいアトラクションはフリーフォールみたいにエレベーターが落下したり上がったりするやつです。
フロリダにもあったのですが、日本のはオリジナル版らしいのでちょっと内容が違うみたいなんですよね。
Posted by m@ at 2006年05月16日 00:25
あそこの乗り物は、○歳以上とか規定があるので
つい、油断しがちです。侮れません。
あの新しいやつは「落ち」系ですね?
じゃ、それもダメだな。
Posted by manbow at 2006年05月16日 01:47
6回も謝ってたんですか(爆)
コースターがないとこなんて。。。ダメですっ。
Posted by arisan at 2006年05月16日 16:27
マダムの顔をじーっと見ようとして寄っていったら・・・
ん?・・・
白い傘の左側の男の人が
なんか四角いものをあたまに紐で結んでる・・・あれはなんだ?。。。
まんぼさんもつけてたの? w
Posted by pikori at 2006年05月16日 23:57
ariさん
一体、だれに対して謝ってるんだろうなぁ・・・造った人?
ariさんは、大丈夫なんですねぇ こういうの。


pikoriさん
ああ、なんかつけてる人いましたねぇ。
この日は平日だったんですが、韓国(?)からの客が結構いましたよ。
頭にグッズの装着率は高かったかも。
私はここでは、結局何も買いませんでしたね。(会社の土産のみ)
Posted by manbow at 2006年05月17日 02:22
なまらうらやましいです。
一度こんなところで1日中遊びたいなぁ。
私、根は臆病で小心者なんですけど
何故かコースターとかフリーフォール系の絶叫マシーンとか乗って
悲鳴あげるの好きなんです(笑)
兄さんの「ごめんなさい、ごめんなさい」とっても聞きたいです。
Posted by hide@dc2 at 2006年05月17日 22:53
どうもジェットコースターが苦手な人が多いようですな。
私は車でスピードを出すほうがよっぽど怖いです。
過去の事故経験がトラウマになっているのでしょう。
ジェットコースターは基本的に事故がないはずですからね。
富士急ハイランドのフジヤマとかってやつには
死ぬまでに一度は乗っておきたいです。
Posted by nio at 2006年05月18日 00:36
hideちゃん
へー、hideちゃんは一度も行ったことないんだねぇ。
今は、修学旅行とかで行くのかな?
ごめんなさいは、あんまり人には聞かせたくないなぁ。


nioさん
コースターは怖いです。何が怖いかっていうと、あの振動がとっても
イヤですね、結構痛いですし。
もっとリニアモーターカーみたいなスーっと行く感じなら
いいかもしれません。
こっちの某有名遊園地では、実際にコースターで事故がありました。
まことの絶叫マシーンです。
富士急には、近づきたくもないですぅ。
Posted by manbow at 2006年05月18日 21:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラ空きの ディズニーシー
    コメント(8)