さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年06月15日

めでたく 達成

マダムカーが、10万キロに到達。

めでたく 達成

これまで意外とトラブル無く。

我が家のマイカーは、これで3台とも10万キロオーバーとなる。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗りmono系)の記事画像
ラゲッジランプ
参号車お別れ
代車ドライブ
短い方がすきなのよ
TAのMT
車載工具チョイス
同じカテゴリー(乗りmono系)の記事
 ラゲッジランプ (2014-11-15 23:59)
 参号車お別れ (2014-10-25 23:59)
 11回目の車検 (2014-10-02 23:59)
 新型プロサクロドスタ (2014-09-07 23:59)
 自動車税払う (2014-05-28 09:30)
 代車ドライブ (2014-04-06 23:59)

この記事へのコメント
おめでとうございますー
15万キロ目指して頑張ってください、でもそろそろご老体ですね。
家の赤いのは先週5万キロ達成しました。最近はペースが落ちていますので
頑張って延ばして行こうと思います。
Posted by citoroC4 at 2009年06月15日 21:09
音速の主婦 乙
Posted by はなゆー at 2009年06月16日 05:39
●citoroくん
むぅ、5万かぁ。
うちは4万5千、なかなか追いつけんな。
まぁ、でもトータルすれば・・


●はなゆーさん
音速とまではいかないけど、結構いきますよ、マジで。
Posted by manbow at 2009年06月16日 18:47
私が子供の頃は、
走行距離が10万キロに達した車はもうすぐ廃車だ
というイメージが強かったのですが、
今や軽自動車でさえ下手すりゃ20万キロ走りますよね。
メーカーとしては、
丈夫な車を製造することが両刃の剣になるのかもしれませんが、
消費者はランニングコストの低い商品を需めるので、
長い目でみたらそういう車作りを目指すのは
メーカーにとって有益なのではないでしょうか。
エコという面でも時代に適合しています。
国も、一台の車を長く乗り継ぐことを推奨する税制を作ればいいのに。
Posted by nio at 2009年06月16日 23:29
レッドが7000からなんですねー.
Posted by Ritchie at 2009年06月17日 04:31
おめでとうございます♪
何年かかりましたか?私の車は4万5千くらいですが
私はまだ5千もいってませぬ。がんばって精進しまっす。

それにしても、ぴったり10万を写真に撮れるってすごいですね!
Posted by millillion at 2009年06月17日 07:35
●nioさん
10万くらいは普通に走りますね。でも、軽四で20万キロは
ちょっと車種を選ぶかも・・。
エコ替えは勝手にやればいいけど、古い車に増税を科すのは
やめて欲しいですね、せっかく長く物を使っているのに。


●Ritchieさん
そういえば7000からですね、あまりそこまでフカさないんで
わかんないや、ボク。


●millillionさん
確か平成8年か9年式だと思ったので、年数的にも10年ですね。
マダムカーはたまに仕事でも使うんで、まぁこんなもんですね。
4万5千なら、まだまだ乗れますね。

写真は、99999キロくらいから人や車の来ない脇道に入って、
ぐるぐる1キロ徘徊して安全な所に停車して撮りました。
1キロ分、猶予があるので狙えば比較的容易に撮れますよ。
Posted by manbow at 2009年06月17日 16:24
おめでとうございます~。

毎日走ってくれて♪車ってえらい!

きれいなマダムを乗せてるんだし♪
喜んで走ってるような気がしますが・・・(^v^)うふ
Posted by ぴこどん at 2009年06月20日 15:05
●ぴこさん
きれいかどうかはわかりませんが、喜んでくれてるのかどうか
わかりませんが、よく走ってくれますネ!
どうも、ありがとうーです。
Posted by manbow at 2009年06月20日 18:25
遅くなりましたがマダムおめでとう~♪
私の愛車、16年目の走行距離はまだ85000kmくらいです。
そうそう。
重機を巧みに操るマダムの勇姿を思い出しました(^^)
Posted by Hide at 2009年06月23日 20:19
●Hideちゃん
マダムカーは同型車をまだまだ見る機会があるけど、Hideちゃん
のは、もう滅多に見ないね。雪が降る地域だと特に現存は珍しいかも。
85,000ならまだまだ乗れるね。
Posted by manbow at 2009年06月24日 00:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
めでたく 達成
    コメント(11)