さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年06月30日

検索ワードに 新顔が

「manbow BLOG」には、アクセス解析がついている。

最近、検索ワードに新顔が加わった。

「やまもと わらびもち」が、ポチポチ出現する
ようになった。

私が初めてここのわらびもちを食って、感銘を受けて
早速ネットで検索したら、それらしい評価記事はたった
1件しかなかった。

実は今でもここのを「買った、食った」という記事は少ないのだが、
私の紹介エントリーが検索で1ページ目に来るというのは感慨深いなぁ。

思えば、本店を持たない(製造所だけのようだ)、やまもとさんの
わらびもちを求めて製造所も探しに行ったし、偶然だが加子母以外
でも付知や中津川で購入できることもわかった。

このブログをやっていなかったら、こうも執着することも
なかったかもしれない。

これだけ宣伝してるんで、少しはおまけしてくれないかな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
好きなんです しゅうゆ
オレのとは 違う
試し ブラウザ
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 不快CM (2012-10-04 08:45)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)

この記事へのコメント
そういえば兄さんのエントリーで見たんだったかなぁ。
普段食べる機会がないので妙に気になった記憶があります。
アクセス解析、私のも設置してますが見てると面白いですね。
ちなみに「みーたん 美咲ちゃん」でググると
私のエントリーがぼろぼろ出てきます(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2006年06月30日 02:33
美味しそうな、わらびもちですね。相方が出張中に購入してしまおうかしら・・・。
Posted by お芋だいすき at 2006年06月30日 05:44
マンボりんといえば、「わらびもち」というイメージはあるよ。
うちの検索一位は、「簡単ピザの作り方」(笑)
食べ物ネタは、人気があるのかもね...
Posted by ゲスト at 2006年06月30日 08:29
アクセス解析ついてますよ。最近、あまり見ていないですけど(汗
以前に急激にアクセスあったときは、確かに検索キーワードで上位に表示されていました。新着順なのかな?
Posted by ベアー at 2006年06月30日 21:07
manbowさんのわらび餅シンドロームが移ったよーで、最近わらび餅を食する頻度が多いです。
やまもとさんでおまけして貰えるよーになったらきょろも行きます(れっつ便乗)

本日のうちのトップは「かえるの寿命」でした。
Posted by きょろ at 2006年06月30日 21:29
hideちゃん
ボロボロ出てくるって・・トップじゃん! 出過ぎー(笑)
ちょっと笑えた。


お芋さん
お芋さん、是非お取り寄せしてでも食べてみて下さい。
出来れば常温のまま届くといいんですけどね。
冷やすと白く濁ってしまい、せっかくの食感も別物になってしまいます。


kanちゃん
そうそう、食い物ネタは意外といいかもね。
でも、うちのトップは「蜘蛛・・」なんだよねー


ベアーさん
北国は割と検索に繁栄されるように思いませんか?
実のところはよくわかりませんが、ある事項を調べていて
自分のが突然、引っ掛かるとびっくりしますよね。


きょろちゃん
現在のところ一番行き来がしやすいきょろちゃんには、お土産で
是非届けたいんだけど、ちょっとアクセスが悪いんだよなぁ。
地元のマダム友人に一度、買っていってあげたんだけど、驚愕
してたよ。「なんなの、コレ? こんなの初めてー」って。
Posted by manbow at 2006年07月01日 01:03
わらびもち=まんぼさん
ってイメージ、私の中にもしっかりありますよー(笑)
わらびもちを、和菓子屋やスーパーで見るたびに、まんぼさんをイメージするようになってしまいましたもん。

私の検索には、相変わらず、ジャイアント・ロボが多いなぁ・・・^^;
Posted by 吟遊詩人 at 2006年07月01日 11:29
ほー、いろんなとこに私がいるんだねぇ。
ジャイアントロボかぁ。検索者の年齢、高そうだなぁ(笑)
Posted by manbow at 2006年07月01日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
検索ワードに 新顔が
    コメント(8)