さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年04月20日

iPodの バッテリー

うちのiPodのバッテリーが、風前のともしびになってきた。





うちのiPodは、私がマダムにプレゼントした物で私はほとんど
触らないし、使い方もよく知らない。

最近、バッテリーの持ちが極端に落ち、PCとの同期が取れないとのこと。
(同期中はバッテリー駆動するんだって??)

で、バッテリーを交換しようといろいろ調べてみたんだが、最近は
アップルストアで、6,800円で交換できるんだって?
(前は確か15,000円くらいだったよな)

ほいでもって、交換後に帰ってくるのは別の筐体なんだって?

別の筐体だけど、新品のようになってくるって?

刻印も、しなおしてくれるって?

回収されたやつは、どうなっちゃうの?

一体、ぜんたい、どういうことになっちゃっているんだろうーか?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
好きなんです しゅうゆ
オレのとは 違う
試し ブラウザ
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 不快CM (2012-10-04 08:45)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)

この記事へのコメント
わたしはまだ3世代の使っているんですが、1度バッテリーを自分で交換しましたよ。
Posted by Yah at 2007年04月20日 08:38
●Yahさん
うちのも3世代のヤツです。
Yahさん、自分でやられたんですね、すごーい。
検索してみると、いろいろ出ますね。 できるかな、う~む・・
Posted by manbow at 2007年04月21日 00:27
バッテリー交換、高いですね。
せめて携帯電話のバッテリーみたいに、自分で取り外して交換できるのがいいですね。まあ、バッテリー交換でもうけているのでしょうけれど。
バッテリーは、新品だとどれくらいもつのでしょうか。
Posted by Jun Rajini at 2007年04月21日 00:40
●Jun Rajiniさん
うちのは2004年の1月に使い始めたので、かれこれ3年以上
使っています。 使用頻度を考えると、なかなかコストパフォーマンスは
高いと思います。

この月日の間に安く高品質(持ちがいい)のバッテリーが供給できる
ようになったみたいですね。
今回、検索して昨今の事情がわかりました。
バッテリーのみなら3,000円ほどのようですね。
Posted by manbow at 2007年04月21日 01:40
わたしができたんで、きっとできますよー。
オリジナルのバッテリーはすぐに切れちゃっていたんですが、交換後はかなり快適です。

難を言えば、ちょいとアルミのボディカバーに傷がつきました。

それと、電池の容量は増量されても、その部分はipodのデータに反映できなくなったことですかね。
フルチャージしても液晶画面に表示される電池残量は80%くらい。

でも、実際に使うとちゃんと長持ちする-というか、実際の駆動時間が倍になったので、バッテリーの心配をしないでドライブとか図書館とかに行けます。
Posted by Yah at 2007年04月21日 11:34
●Yahさん
再び、どうもありがとうです。
Yahさんに背中を押されたので、やってみるかな という
気になってします。
電器店をいろいろ回ったんですが、替えのバッテリーは売っていない
んですね。 ネットで買うかな。
Posted by manbow at 2007年04月22日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iPodの バッテリー
    コメント(6)