さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年06月06日

何に 使えるのかな

反撃らしいドコモの新サービス「2in1」っていうのは、イマイチ
よくわからなかったんだけど、先日ドコモショップに行ったときに
おねぃさんに話を聞いてみた。




携帯一体で2つの電番とアドレスを持てるってことだけど、ハード的な
意味がよくわからなかった。

てっきり、サーバー側の切り替えサービスかと思ったからだ。

でも、ボタンの切り替えで壁紙が切り替わる、ということなので携帯側の
事情のようにも思えて・・その仕組みが謎だった。

これは、聞けばなんのことはない、新発売の「904iシリーズ」にすでに
このサービス用の機能が組み込まれている、ということのようだ。

ということは、買い替えろよ、ってことなのね。 なーんだ。

よって旧機種では、なーんもウマ味がないってことか。

でもこのサービスって、仕事用プライベート用に使い分けできます、使い方は
あなた次第、なんて言ってるが、私には「あなた次第で悪いことにも使えますよ」
って言ってるように聞こえちゃうんだけど。

携帯に細工してまでこのサービスって、そんなに需要があるんだろうか?

どうなんだ、コレって?



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
好きなんです しゅうゆ
オレのとは 違う
試し ブラウザ
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 不快CM (2012-10-04 08:45)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)

この記事へのコメント
そんで基本料金は変わらんのかなー。
高くなるんやったら
携帯をもう1台買った方がいいよねー。
もちろん他社製のやつを・・・(笑)
Posted by ともぞ at 2007年06月06日 01:18
最近は、そういうサービスがあるんですね。
ソフトバンクユーザーの自分には関係のない話ではありますが、ひとつの携帯で、二つの番号を所持できるのは、むだかななどと思います。
まあ、二つも番号があったら、訳が分からなくなりますし。
利便性もあんまりないかななどと思ったりして。
Posted by nyankohime at 2007年06月06日 06:01
実はおねーさんと話がしたかっただけとか...
Posted by Ritchie at 2007年06月06日 20:09
逆のサービスが前からあって、そっちは使ってますよ。
FOMAとMOVAの端末をひとつの番号で使い分けられるってサービスで、FOMAが通じない地域に行った時には重宝してます。古いムーヴァR692iと切り替えで使ってます。
(今はN700iの方が壊れてしまってるので、ムーヴァのみですけどね)
Posted by 壇那院 at 2007年06月06日 23:09
●ともぞ
新携帯買えばタダっていうのなら、まだ話もわかるんだけど
900円くらい掛かるらしいゾ。 イラネ。


●にゃんこさん
新サービスのウリみたいですね、コレ。
仕事とプライベートで分けるって言ったって、緊急の用件なら
出なきゃならんし。 あんまり、そういう用途には意味無いと
思いますけどね。 なので悪用なのかと・・


●Ritchieさん
遠い国から、ありがとー!
そそ、説明してくれたおねぃさんは、とっても親切でいい娘でしたよ。
でも、イラネ。


●壇那院さん
FOMAとMOVAの切り替えサービスありましたね、知っています。
なので、てっきりそういうものかと。
携帯にもギミック仕込んであるとは思いませんでした。
そんなもん仕込まんでも、ちょっと安くしてくれればいいのにねぇ。
Posted by manbow at 2007年06月07日 00:12
ひとつの携帯に2つの番号? そこまでして何の意味があるんだろぅ
って思いながらも惹かれる人は多いんだろーなぁ
Posted by きょろ at 2007年06月07日 01:13
●きょろちゃん
たとえば、現在2つ持ちの人にはいいかもしんないけど、
よこしまなことに使う人には、やっぱ2つの方が安全だろうね。

わからないのは、わざわざコレを出した理由だよ。
そんなに需要があるとは思えないんだけど、携帯の世界では
欲しかった機能なのかねぇ・・。
Posted by manbow at 2007年06月07日 01:34
2つの電番とメルアドなんて別にいらないから
そんなことより料金を安くするとかもっと我々ユーザーが
素直に喜べるサービスが欲しいですねえ。
DoCoMo2.0とか言う意味不明のCMに金かけるのも何だかねえ(^_^;)
Posted by Hide at 2007年06月07日 17:56
●Hideちゃん
どんなにユーザーが喜んでも、料金値下げはないんだろうね、ドコモは。
マダムはともかく、私は完全に私用ユーザーだからやっぱ安い方がいいね。
大体、ほとんど通話無しでメールだけで4000円5000円するからね。
高すぎ!
Posted by manbow at 2007年06月07日 23:21
おー わるいことしなくても、
わたくしのような職種の場合、興味あるサービスですー。
(仕事中に私用の電話が鳴るのは困るので・・・)

ありがとーまんぼさんー。
ヽ(=^_^=)ノ
Posted by pikori at 2007年06月11日 17:02
●pikoriさん
おー、pikoriさんにはこのサービスってピッタリ?
でも900円くらい上乗せですよ。 新機種に替えなきゃいかんし。
Posted by manbow at 2007年06月11日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何に 使えるのかな
    コメント(11)