さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月12日

松本そば祭り2008 その2

そば祭り、2日目。

1日目に食えなかったお店を、重点的に。

松本そば祭り2008 その2

朝、ホテルの窓から山々を望む。 天気は良さそう。

松本そば祭り2008 その2

昨日と同じように、9時前には合同庁舎に到着。

9時出発のシャトルバスに乗り、9時半に会場入り。

はっきり言って、そばを食べ比べしたいなら9時半には
会場入りした方がいい。

イベントスタートは10時からだが、支度の早いブースは
時間前から営業している。


安曇野穂高「社そば」

松本そば祭り2008 その2

もりとざるの違いが100円。どこが違うのか未だよく
わからなかったりする。


茨城「いばらき蕎麦の会」

松本そば祭り2008 その2

1日目とは違う鴨そば。ざっくり切りのネギが特徴的。
つけ麺スタイル。


福島「会津磐梯そば道場」

松本そば祭り2008 その2

福島なのに、高遠そば。大根のしぼり汁と合わせたつゆが
独特の味わい。


長野「そば処小沢」

松本そば祭り2008 その2

わさび葉そばということだったが、注文して来たものは、
茎部分が多かった。 まぁ、味的には変わりないのかな。
ツーンとする辛みは、やっぱりわさびのもの。
子供には、ちょっとつらいかもね。

そばは、予定終了。 続いて、露店めぐり。

プリン専門店があった。 即、購入!

松本そば祭り2008 その2

甘いモノは、別腹だよね。

松本そば祭り2008 その2

この日は1日目よりもかなり人が多く、なんかヤバそうなので
11時を待たず、会場をあとにしたのであった。




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/そば)の記事画像
2015 松本そば祭り
松本そば祭り2009 1日だけ行った
松本そば祭り2008 その1
そばの聖地に 行く
松本そば祭り2007 その2
松本そば祭り2007 その1
同じカテゴリー(ぶらり/そば)の記事
 2015 松本そば祭り (2015-10-10 23:59)
 松本そば祭り2009 1日だけ行った (2009-10-10 23:59)
 松本そば祭り2008 ホテル編 (2008-10-13 22:30)
 松本そば祭り2008 その1 (2008-10-11 23:59)
 そばの聖地に 行く (2008-09-14 23:59)
 松本そば祭り2007 その2 (2007-10-07 23:59)

この記事へのコメント
まだむ,おこちゃまに見えますね(^^)
Posted by Ritchie at 2008年10月15日 03:37
「なんかヤバそう」が気になります。w
Posted by もこ at 2008年10月15日 16:36
あ。マダムを激写してますね。
私もみーたん激写したい・・・・・
おっと、そばの話でしたね(^^ゞ
見た目がどれもそばだから(当然か)
食べてみないと違いがわかんないですよねえ。
特に茨城の鴨そばが食べたいカモ~。
Posted by Hide at 2008年10月15日 20:36
●Ritchieさん
プリンをパクつく・・おっきい子供ですな。


●もこさん
会場にはシャトルバスが2カ所から人を運んできます。
昼頃のは、ほぼ満車でいくらでも人が来るんですよ。
ピーク時は公園内での身動きも・・・そんな状態で飲食を楽しむと
いうのは、かなりの忍耐が要ると思います。砂ぼこりも舞うし。
このイベントは、さっさと食って、さっさと去るのが吉かと。


●Hideちゃん
この日はそばのショットばかりだったから、ちょこっと撮ってみたよ。
Hideちゃんも鴨かい? ここは、昔から鴨好きさんが多いねぇ(笑)
Posted by manbow at 2008年10月16日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
松本そば祭り2008 その2
    コメント(4)