さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年07月07日

すごい かぶってる

去年の12月にレコーダーを買ってから、やたらと
過去の刑事ドラマを見てる。

ブルーレイ機を買いながら、まだ一度もブルーレイを
見ていない。それどころか一度もダビングすらしてない。

もっぱら、テレビをHDD録画して見てる、という状態。

これなら普通のHDD録画機でも、よかったな。

でも、CMを飛ばして見られる快感は思った以上によい。

一時、刑事ものばかり予約してたせいか、機械が勝手に
刑事ものを録画するようになった。

というわけで、昼の再放送などを自動で録りまくってる。

相棒(水谷豊主演)の初期編、はぐれ刑事(藤田まこと主演)、
はみだし刑事(柴田恭兵主演)が今、勝手にどんどん増えてる。

見れる範囲で見てるのだが、番組も時期も違うのに(というか
違うからなのだが)犯人役の役者さんが、よくかぶるのだ。

犯人役の人は、顔は知ってるが名前は知らないクラスの人が
多いのだが、地のヘアスタイルなどは同じなのにキャラが話
によってぜんぜん違ったりする。(当たり前だけど)

別に混乱はしないが、こういうクラスの役者さんって意外と
人手不足なのかねぇ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
好きなんです しゅうゆ
オレのとは 違う
試し ブラウザ
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 不快CM (2012-10-04 08:45)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)

この記事へのコメント
えー、今のレコーダーって勝手に録画してくれるんですか???
知らなかったよぉ・・・。
せっせと刑事者ばかり録画し続けているって、なんか可愛いですね。けなげな感じで。

ビデオまでは録画できたんですけど^^;
それ以降、何が何だか・・・です。
結局、私って、録画しておいても見ないんだな、ってことが判明したせいでもあるんですが。
そのうち見ようって、未見のビデオばかり増えてゆき、チョー邪魔くさくなり、やめたのでした。

刑事もの、一時期は好きでしたねぇ。
今は全く見ませんです。日本のドラマは、基本、見なくなってしまって(~_~;)
でも、「かぶってる悪役」さんは気になりますね。
どの辺の俳優さんなんだろ?
顔は知ってても名前は知らない・・・んですもんね(笑)
言われてもわかんないかも。

そういえば、時代劇の悪役もかぶりますよね。
小さい頃、不思議でしたもん。
「あ、またこの人、悪代官だ。あ、また成敗されてる。この前は斬られても死んでなかったのかな?」って(笑)
Posted by 吟遊詩人 at 2010年07月08日 05:30
いろいろびっくり。
勝手に録画しちゃうレコーダーにも
かぶってる悪役にも~~~ぷぷぷ。

ワタシも録画してもあまり見ないので・・・
ただ、オットが録画した「どうでしょう」だけはバカみたいに見てるな。
最近は近所のレンタルで100円で映画借りるのに
はまってしまって、出不精に拍車がかかってます。
Posted by ひよこ at 2010年07月08日 12:07
●お吟ちゃん
レコーダー買うまでは、うちもドラマとかあまり見ない方
だったんだけど、見逃しがないし、CMも飛ばせるし結構最近は
見てる。それも、ちょっと古いドラマとか見ると懐かしいしね。
レコーダーの良いところは、録りためたものが一覧で出ることだよ。
ビデオデッキはセットして再生するまで、中身がわからないからね。
(ケースにメモしておけばいいけど、しないでしょ?)
実はそれが一番不便で、見なくなっちゃう理由だと思うんだな。


●ひよこさん
なんか、テレビ局のお勧めだか、デッキのお勧めだかを勝手に
録画するよ。あとは録画予約の傾向とか考えて録るみたいだね。
再放送のドラマって、連日景気よく放送するんでどんどんたまる
のが困るんだよね(笑)
Posted by manbow at 2010年07月08日 16:12
機械が勝手に録画する機能なんて付いてるんですか?
すごいですねえ。
せっかくのブルーレイなのにブルーレイを観てないなんて(^_^;)
やっぱりPのライブをブルーレイで出して頂かないことには始まりませんな。
私はビデオ録画してまで観るのはお笑い番組くらいだから
もしレコーダーを買い換えるとしてもやぱりHDDレコーダーで充分かも。
Posted by Hide at 2010年07月09日 21:01
●Hideちゃん
そう、Pのライブをブルーレイで出して頂かないことには
始まらないんだよ。
どこのデータを読んでるのか知らないけど、お勧め番組を
どんどん録ってちゃうんだよなー
Posted by manbow at 2010年07月10日 11:06
昔のあぶデカとかには、今は主役級の人も犯人役で出ていたりしましたがね。
太陽にほえろ!でよく小物の悪役で出ていた石橋蓮司さんも今では貫禄ありますよね。
Posted by にゃっぷー at 2010年07月13日 21:14
●にゃっぷーさん
私が捕り物系でよく見るのは、甲本雅裕という人です。
この人の犯人役はほぼ全部のドラマに出てるんじゃないか、
と思うほどよく見ますね。というか現在のドラマでも
ちょくちょく見ますね。
Posted by manbow at 2010年07月14日 00:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すごい かぶってる
    コメント(7)